DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

目指せ12耐性!!

 

 

昨日は耐性のこと、色々調べてました

うちでは、今は長女をブレス100僧侶として預けてるのですが、

ブレス100にすると呪い耐性をつけるのが難しくって……

呪いの付けられる部位とブレスの部位が被ってるから両立って基本できんのね……

結構前に装備揃えたからそういうこときれいに忘れてて……

プクが呪われて動かれへんの見てるとかわいいんやけど、

これはちょっと不便やなぁ……って思いまして……

耐性について勉強し直しました

 

 

で、色々調べて、自分が持ってる装備とか見直してたら、

お母ちゃんがミニュアデスの盾でそこそこ良いの(しばり99、呪い60)を持ってることが判明

んじゃ、いっそのことお母ちゃんで耐性盛り盛りの僧侶を作って、耐性欲しい時用の僧侶と、ブレス100の僧侶で、

その時使う子を選ぼうってことに……

 

 

今ある装備とかを書き出して、何が足らんのかをピックアップしてみました

お母ちゃんが今持ってるのはロードリーなんで、そこを基準で考えた結果、

・即死70以上+呪い40以上の上

・混乱、封印、眠り各60以上の下

・魅了80のぐるぐるメガネかダークアイ

・マヒ、毒、眠り各30の聖守護者の指輪

が、足らんということに……

これが全部揃えば

怯え、混乱、封印、毒、眠り、マヒ、即死、呪い、しばり、魅了、転び、踊りの12耐性の完成!!

 

 

とりあえずロードリーの上下をバザーで探してみたのですが、上はあったのですが、240万程

下に関しては希望の物が出てませんでした……

 

 

お母ちゃん、錬金石余裕あるし、元々失敗品を直して使うつもりやったんで、

いっそのこと自分で錬金しちゃった方が良いんじゃね?ってことで錬金することに……

 

 

ロードリーの上下未錬金の星3を

上170万G、下156万Gで購入

錬金の為の素材も手持ちで足らん分は購入

素材代合計13,310Gでした

 

 

次男で錬金した結果、ほとんど失敗

でも、ま、パルプンテさえつかんかったらokやったんで問題なし

 

 

後は一番大変な聖守護者の指輪のみとなりました

(魅了はぐるぐるメガネで妥協すればすぐ作れるので…)

 

 

 

お父ちゃんとお母ちゃんで、聖守護者に1通り挑戦してきました

とりあえず自分等の知識だけで戦ってみましたが、勝てたのはレギロとスコルバイトのみ(全部強さは1の話)

 

バラシュナに関しては1分で全滅しました

笑えるくらいあっというまに負けてた

 

 

でも、とりあえずレギロとスコルバイトは勝てたんで、

この2つをやって指輪を目指そうかと思います

 

 

お母ちゃんが耐性盛り盛りの僧侶にするんで、

デスのサポが居らんようになる(盗賊で狩り行くときは僧侶よりデスの方が良い)んで、長男をデスにしようかと思います

とりあえず長男のデスも115までは育ってるんで、後は耐性とパッシブ振ったら使い物になるでしょう

口笛遊び人は卒業やな

遊び人がカンストするまでは預けとくけど……

言うても今129やしな……

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング