DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

私達の咎人8人サポ 最適解?

 

 

昨日、お母ちゃんと次女で咎人8人同盟3つをやってきました

私が他の人に迷惑かけたくないからって理由で

行くときは2人でサポ6人連れて行ってるのですが、

ずっと同じサポで3つ共行けるのがわかったので、

とりあえずまとめときます

 

 

ルベランギスとアウルモッドは同じ構成で、

ラウソンだけ1人転職します

 

 

あくまで私達の場合なので、これが絶対って訳では無いので悪しからず………

 

 

サポは魔剣×2、僧侶×2、スティック天地、斧戦士でいけました

魔剣と僧侶はいつも使ってるサポなので、耐性とかはあまり気にしてません

強いて言うなら僧侶(長女)はブレス100な位?

一応眠り、即死、封印、怯え、転び、踊りの耐性はついてますが………

魔剣は耐性ガバガバです………

転びと踊りだけ耐性のある、HPと攻魔に全降りしてる脳筋鎌魔剣(お父ちゃん)です

 

 

天地と戦士は酒場から良さげな人を借りました

天地は呪文耐性60以上で混乱、封印100で、

祈星のスティックの中からHPの高い人を………

戦士は旦那が借りたから、たぶん見た目で選んでるかと………

斧だけ絞ってたかな?

 

 

んで、周りが見れる方(うちの場合は旦那)がデスで行きました

サポは1ヵ所に集まる傾向があるのかして、ジャッジメントフレアでほぼほぼ半壊するんで、

そんときに反魂できるように、一歩引いて回復って感じのようです

 

 

もう1人、プレイヤースキルの無い方(うちの場合は私)が途中で転職します

ルベランギスとアウルモッドではレンジャーで霧撒く係を……

ラウソンではガデで退魔を撒く係を……って感じです

 

 

火力が低いから時間はかかりますが、

一応全部1回でクリア出来ました

残り10秒とかもありましたが………

 

 

この構成やと蘇生が多いから全滅とかにはならん感じです

カロンとよろいのきしも回復、蘇生してくれるんで、

実質10人パーティーみたいなもんやし……

 

スティックが3人(僧侶×2、天地)なんで、キラポンとスピリットゾーンしてくれるし……

 

 

斧戦士はやいばくだきやらかぶと割りやらでデバフかけてくれるし……

 

 

ただ、サポはフラウソンボルボをフラウソンに当てようとする傾向があるっぽくって、

ラウソンの周りでの爆発に結構巻き込まれました……

 

 

とりあえず当分はこの構成でやってみようと思います

お母ちゃんはラクリマを各20個ずつで良いのでそこまでは付き合って、

その後の10個は六女でいけるようにしたいなぁ………

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング