DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

結界の守護者行って来ました

 

 

結界の守護者、旦那と2人で行きました

旦那が「攻略情報とか見やんで行こう」とのことだったので、

とりあえず行ってみました

全員で引いたコインをそれぞれお父ちゃんとお母ちゃんに送って計41枚(23枚と18枚)

私の方が少なかったんで、それに合わせて9周行ってきました

 

 

構成はお母ちゃんガデ、お父ちゃんデス+魔剣、僧侶で行ってみました

やった感想としては「究極より楽」って感じでした

 

 

基本うちは耐性ガバガバなんで、呪文攻撃が痛いんですよね……

そういう理由でのガデ採用構成にしました

でもこれ、呪文よりもアンドレアルの呪いと毒の方が厄介そう……

耐性ガバガバなんやったらデスよりも天地の方が良さげ

天地でキラポンとマジバリ、カカロンか僧侶でフバーハのが安定しそう

レンで霧でも良いかもやけど……

ただ、旦那が天地もレンもあんまり好きじゃないから、

私が行って、旦那に火力行って貰う形になるかなぁ……

 

 

基本、コインボスはいつものサポで行きたいので、

うちの場合、どの構成でも僧侶と魔剣は入ってることが多いです

その上で自分達の職を変えて行くって感じかなぁ……

お父ちゃん、お母ちゃん、長女、次女、三女までやったら、

だいたいどの職でも行ける(とりあえず120以上はある)んですが、

四女以降になると行ける職が限られてくるから、その子達でも行ける構成考えねば……

 

 

9周した結果、現物4個×2種+かけら35個でした

お母ちゃんは現物分だけ合成しましたが、まだまだかかりそうです

お父ちゃんはかけらも合成して回復の方は呪文で完成(エナジー6)

ダメージの方は+4埋めが出来ました

ただ、お父ちゃん、死神のピアスを特技ダメージしか作ってなかったらしくって、今から作らなアカンみたいです……

 

 

 

でも、作ったところで顔アクセは魔犬の仮面しか使ってないからあんまいらん気はする………

とりあえずは作るけど………

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング