DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

昨日は久々に………

 

 

昨日は久々にフレさんと遊びました

 

 

旦那が「結界の守護者行こ、俺6枚ある」と言うので、

お母ちゃんはロスターのときにミネアさんから貰った1枚のみやったんで、

レイドの景品のカードを貰おうとしたら12,000枚程足らんかったんでとりあえずビンゴに……

 

 

お父ちゃんも後1つだけレイドボス倒せて無かったんで一緒に行ったら同じ卓にフレが……

たまたま飛んだ鯖にフレが居てたのはわかってたのですが、

人数の多い卓に座ったら居てたって感じでした

(この子は下手したら産めるほど年の差があるから、あえてフレとしてます 普段も「さん」とかつけてないので……)

 

 

何回かやってたらお父ちゃんにフレチャが……

「なんかいるのきのせいだろうかw」と…

旦那がキーボード繋いで無かったので代わりに私が返信

それぞれがちょっとお話しして、こっちの目標は達成したのでお別れしました

 

 

んで、お父ちゃん魔剣、お母ちゃん天地+魔剣、僧侶で結界の守護者をやってたら、別のフレさんからお父ちゃんにチャットが……

「新ボスご一緒しませんか?」と……

ぜひということで倒して合流

 

 

フレさん2人が2枚ずつ持ってるということなので、

お母ちゃん、待ってくれるというので急いで福引き回しました

たぶん5分位で2枚引けました(3等以上は計7枚)

なんかね、今要るってなったときは早く引けるんよね……

初日は全くやのに……

 

 

初めて4人パーティーで結界の守護者に行きました

お父ちゃんデス、お母ちゃん天地、フレさんがそれぞれバトと踊りって構成でした

踊りいってくれたフレさんが上手な人なので、ギガデーモンをずっと寝かしててくれたんで楽でした

寝かせてくれてるので、天地は攻撃にほぼ不参加(範囲攻撃で起こしちゃうので…)

基本みんな耐性ガバガバ(今回は見てないけどバトの子はサブやし、踊りの人は脳筋錬金してることが結構あるし、私らも敵に合わせて装備を変えるとかしてない)なんで、キラポンとマジバリの為に天地で……

 

 

終わった後、フレさんちの畑に水やりしたらエピソードクリアしちゃいました

バトの子のメインの家が近所にあるからついでに行ったので3ヵ所水やりできたおかげです

 

 

今回両方ともお父ちゃんにフレチャ飛んできたのはたぶん、

チャットくれたのが両方男の人やったからかなぁ?

女の人の時は私に来ること多いもんなぁ……

 

 

1回旦那が次女でインしてて、私が五女(このとき五女のフレは自分達のみ)でインしてた時に、

女の人(今回のバトの子)から次女にチャットがきて、

なんやかんや喋ってたら「(旦那)の方やったかw」ってのがあったからなぁ……

彼女にしてみたら1人しかインしてない(五女でインしててもわからへん)から私やと思ったらしい

 

基本1人やったら私って言うてたからそらそう思うわな

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング