DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

カンダタ後直行はパーティー構成を見てから

 

 

昨日はお出かけしてたもんやから、インしたのが21時頃でした

 

 

とりあえず長女の試練やってる間に旦那が調べてくれて、22時から防衛軍が全兵団を一緒にやることに……

 

ホンマはめんどくさかったから達人を万魔一の祭壇にしようと思ってたのですが、

旦那が自分の垢の子達をやってくれるということなので達人を防衛軍にしました

 

 

そんときの(私達の中の)初回、防衛失敗………

そんとき、次女(デス)、六女(魔剣)で行ってたのですが、

たぶん敗因はパーティー構成関係なくボスに突撃したことやと………

ちゃんとは構成覚えてないんですが、最初に見たときに「これ、いけんのかな?」って2人で言うてた記憶が………

たぶん、魔戦もレンもおらんかったんよね……

 

 

んで、失敗してその次の防衛軍

次女(デス)、六女(魔剣)で再び行ったらこれまた不安なパーティー………

たぶん魔戦もレンも居てなくてキツそうやなぁ………

旅は居ったような気がする………

レボルはあるけどなぁ……位の感じでした

 

同じ様に不安に思った方が後2人程いらっしゃって、

旦那との計4人でカンダタ後、門付近の雑魚処理してからボスに合流

カンダタ後直行が流行る前の普通のやり方を久しぶりにやりました

前、普通にやってたときは何分何秒にどこに何が湧くとか覚えてたのにキレイに忘れてしまってました

 

とりあえず無事にクリア出来ました~

 

 

 

これ、ちゃんとパーティー構成見やんとホンマアカンよね………

魔戦は居らんくてもいけたりするけど、レンが居らんかったらかなりの確率で失敗してる気がする………

魔戦居らんくてもいけるときは魔剣が多いんかな?

バトだらけやと魔戦が居らんと長引いてる気がする………

 

 

 

 

ん~………

普通のやり方を知らん人多いんかなぁ………

防衛軍はボスを倒すゲームじゃなくて、門を防衛するゲームなんやけどなぁ………

 

 

周りに合わせてやるけど、ボス直行だけじゃないよってホンマ思う

基本がわかってからの短縮形は全然良いんやけど、

カンダタ後直行流行り始めた後から始めたとかやったら、

基本を知らんやろからなぁ………

 

 

まぁ、短縮形が流行ってくれたおかげで、1時間内に2垢9キャラこなせるようになったんはありがたいんやけどね………

だいたい1時間の間に0.5回位の割合で失敗したりするんよね………

旦那と行ってるときやったら、2人で門付近の雑魚処理できるけど、

1人やとまず無理やからなぁ………

 

 

ガチで防衛軍せんから良いけど、野良でガチでやってる人らはもっと切実なんやろなぁ………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング