DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

パニガの移民、ホンマ要らんわぁ………

 

 

週課、無事終了しました

週課を早くにやり過ぎたせいで、昨日を木曜やと勘違いしてました………

 

 

昨日は最後の試練が終わった後、次女と六女でパニガの周回へ……

次女デス、六女魔剣で行ってたのですが、

何回か出入りしてたら属性耐性100がそれぞれ付きました

が、付いたのは次女が闇100、六女が風100やったんで職を交代して次女魔剣、六女デスでやることに……

その耐性のまま15周程やってました

23時半になったんでそこでやめたのですが、

良いのを引いてしまうとやめ時がわからんくなる……

昨日は平日やったから時間で切れたけど、これが休み前やったら何時までやってたんやろか………

寝なあかん時間が決まってるってのはある意味良いのかもしれん………

 

 

周回してて思ったのが、移民邪魔!!なんですよね……

回復職してて特に思ったんですが、

移民で勝手にこっちに来てる人ってHPの状態とか全然見えんから、鬱陶しい

パーティのHP満タンやからよろいのきしの覚醒とか、

デスパワー溜めるために(雑魚処理とかデスパワー解放の為にデスパワー溜めたい)呪詛とかしてたら目の前で誰か死んでるし……ってなるし……

バミューダホールとかも複数出たりするのがウザイ

雑魚敵を連れてくるのもウザイ

 

 

なので、隣のパーティが全員移民してきたら旦那と2人で空いた空間へ移動してました

まぁ、これは片方が回復やから問題無く移動出来るし、片方が火力やから雑魚処理できるからってのはありますが………

1つのとこに固まってたら不利になるのに、アホやなぁってめっちゃ思う

だいたい移民してくる奴、雑魚処理せんしな

 

 

1回、開始直後に「青」とか言うてる奴が居てて、

言うた奴は黄色で私らは赤やったんですが(たぶん)、

結構な数が青のパーティのとこに集まってました

うちのパーティも1人行ったよう(職は何か覚えてない)でしたが、もう1人のバトさんと3人で平和に討伐してました

そのバトさん、ちゃんと雑魚処理してくれる人やったし………

 

 

それに、1分切った時あったのですが、

そんときは移民居てなかった気がするんよね………

移動してる間に攻撃する方が早く削れると思うんやけどなぁ……

 

 

パニガの他のボスの時も横に長距離移動して回避するやつ(フォルダイナの忍び寄る破滅とか)もだいたい元の場所に戻るようにしてます

固まってたらろくなこと無い………

そりゃデスの新必殺の天使貰えるとか、ガデに退魔かけて貰えるとか、バフかけて貰えるはあるけど、

集まったことによって死んでたら意味ないし……

 

 

なんか良い方法無いかなぁ……

なんも言わずに移民達から離れるのが一番無難なんかな………

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング