DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

久しぶりにフレさんとコインボス

 

 

昨日、長女で週課やってたときのこと

長女の週課も後は職人の依頼報告(エピソード分)したら終わりやなぁと思いながら職人をやってたら、フレさんからお声がけが………

たまにコインボスに誘ってくれるフレさんなのですが、

そのフレさんは今キッズタイマーらしくって、インしてるフレがあんま居てないからかなぁとか思ったりしてます……

 

 

昨日も「コイン持ち寄り行きませんか?」とのお声がけ

ちょうど残り20時間のエビプリがあったので、コインボスへ行くことに……

「メンバー探してきますね」とグレン1サバへ行ってくれました

このフレさんと行くときだけはいっつも野良?で行ってます

(基本人とあんま行かんのと、旦那と行くときはサポ2でやってる)

 

 

とりあえず魔剣で待機してたら人が見つかったようで……

フレさんが天地で後は魔剣の人とバトの人……

そのまま迷宮に行こうとしてたので、慌ててデスに転職しました

いや、カカロン任せとかこわすぎる……

フレさん、私がデスに転職したのに気付かず、

「カカロン頼みですが、頑張りましょう」とか言うてた………

とりあえずデスになったことアピールしましたが……

感謝してくれたんでとりあえずはいいかな?

 

 

長女の場合、僧侶の方がレベル高いのですが、

私自身が僧侶を扱いきれてなくって、デスの方がやり易いのよね……

範囲蘇生あるし、よろいのきしが補助してくれるし……

特に長女は新必殺もあるから天使蒔けるし……

 

 

結果、デスで行って正解でした……

長女以外全員死んでた……

エビプリにそんな技あったかな?って位急に全員死んだ……

反魂でなんとか持ち直したけど………

 

 

とりあえずなんとか勝てました

その後そのまま結界の守護者と究極エビプリも行きました

結界の守護者の時だけ魔剣の人が武闘家やってはったかな?

どれも時間はかかったけど、勝てました

 

 

やっぱメインヒーラーで行くのはしんどい……

私にはサブヒーラー位がやり易い

普段旦那とやるときにサブヒーラーで行くことが多いからやろなぁ……

天地とかレンのサブヒーラー兼バフ係の方がやり易い……

ガデはサブヒーラーでは無いけど、退魔でのバフとメガザルでの範囲蘇生があるからまだやり易い

 

 

かといってオートマコンテンツでレンやる勇気はないんよね……

レンやったらサブヒーラー枠になるからマッチング早いんやろけど、サマソ入れるタイミングとかが重要なんよね?

その辺が良く分からんからよぉいかん

勉強すれば良いんやろうけど、他で問題なくマッチングするから良いかなぁって感じかなぁ……

 

 

ん~………

メインヒーラー勉強せなアカンなぁ………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング