DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

呪速の扇を求めて……

 

 

先日、旦那が「お母ちゃん、賢者で預けたら?」と………

確かにうちのサポに賢者居てないし、

やりたいことによって回復職選べるの良いよなぁ……と思ったのですが、

ブレス100にしろ、12耐性にしろ盾装備が必須なので、ブメか扇の呪速が要るよなぁ……ってなって、

サポならレボルより風切りの方が良いかなぁってことで、呪速の扇を求めて狩りと防衛軍に行ってきました

 

 

どっちもそれぞれ1時間やってみました

狩りは白箱狙いでれんごくまちょうを狩りに……

どうせならアルケロが欲しいし……

元々呪速付いてるしねぇ……

パーティ構成は盗賊+魔剣、僧侶、おどる宝石でついでに盗んでました

1時間当たって倒すだけやとおもんなかったので……

 

 

1時間狩った結果は……

れんごくまちょう…196

ゲノミー…1

するどい爪…145

炎魔の焼け石…12

ゼルメアの聖紋…1

ちいさなメダル…1

宝珠…6

白箱…0

 

 

白箱0て……

狩りに行った意味………

魔界でアルケロ落としてくれるんやったら、魔因細胞しながらやから白箱落ちんくても苦にならんのやけどなぁ……

 

 

その後、ちょうど全兵団やったんで異星を1時間周回

結果は…

回数…15

失敗…1

カンダタ無視…1

ドロップ…6(扇無し)

 

 

まだカンダタ無視とか居てるんやねぇ……

カンダタ無視の回の時、どうやら白チャで「カンダタ無視しましょう」とか言うてたみたいやったけど、全然見てなくて、

元々カンダタ無視には参加せずに1人でカンダタと戦うことが多いのですが、討伐は成功してました

でも、結局カンダタ倒した方が早い時間で済むって結果でした

その直前の回で失敗してたからカンダタ無視する気には全くならんかったしなぁ……

魔戦とレンおったけど火力半分も居らんかった気がする…

あれ、カンダタの妨害してなかったら失敗してたんちゃうん?って気がします

 

 

失敗の回はカンダタのマッスルポーズで半数位が魅了されて終わったような気が……

たまたま旅が居てたけど、旅自身が魅了されててエンドオブシーン出来ん状態でした

旅にツッコミに行ったら魅了されてる誰かに殺されたという……

んで、そのまま門までカンダタが行って終わったって感じでした

この失敗パターン初めてやな……

 

 

1時間周回してその後ガチャしたのですが、呪速1個も出ず……

防衛軍で出る素材、交換できたら良いのになぁっていっつも思います

基本メダルが足らんのよね……

前は全然交換してなくて999までいったんで今下1桁がずっと9のままです

なんかの素材100個でメダル1個とかでも良いから交換させて欲しい……

 

 

時間があったらまた呪速の扇を狙おうと思います………

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング