DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

週課、終わるかと思ったのに……

 

 

昨日のキッズタイムで試練2つ終わらせて、残る週課は三女の試練のみに……

 

 

時間は22時頃

三女と四女でパーティ組んで、最後の試練やろうかと荷物の整理をしていたら……

ドラキーが「天獄が開きました」と………

 

 

旦那と2人で「これは試練より天獄やなぁ」となったので三女と四女で天獄へ……

条件見る限りガデが良さそうってことでとりあえず三女ガデ、四女デスで行ってみました

1回目は失敗……

マッチングの関係もあったんやろけど、条件が達成出来んかった……

2回目行く前に三女のガデで余ってたスキルポイントを両手剣に振って再挑戦

マッチングも良かったのか無事勝てました

 

 

その次はお父ちゃんと五女のコンビで……

お父ちゃんが元々両手剣ガデやったのと五女がガデになられへんので、お父ちゃんガデ、五女扇スパ(扇の特技ダメージとマホカンタ要員として)で行きました

このコンビはサクっと勝てました

 

 

後は次女・六女、長女・次男、お母ちゃん・長男の順で……

私(六女、長女、お母ちゃん)がガデで、旦那(次女、次男、長男)がデスって感じでやりました

どのコンビも問題なくクリアできました

 

 

ガデでずっと退魔やってた気がする……

最初の方のマッチングではガデが多かったのですが、最後の方はガデ減ってきた感じやったかなぁ?

その代わりか魔法使いの人が増えてるように思いました

魔法使いやったらマホカンタで呪文反射ダメージの条件とマホトラでMPダメージの条件も達成できるもんなぁ

スパは1回もマッチングせんかったなぁ……

 

 

旦那が長男で一緒に行ってくれるようになってだいぶ助かってます

今まではヘボ過ぎ(旦那は口笛特化組を「ヘボい子」と呼んでます)で行ってくれんかったからなぁ……

HPがまとも(フルパッシブ-10)になって、新必殺技使えるようになったから行っても良いかなってことらしい

 

 

週課も隔週課もほとんど終わったから今日は何しよっかな………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング