DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

万魔、21週目

 

 

うちで唯一万魔を卒業してない四女が

万魔を始めて21週間たちました

 

 

とりあえず小紋章の方が終わりが見えてきたのでまとめときます

 

 

うちでは、

ハルファス…攻撃、きようさ

アガレス…攻魔、きようさ

ブエル…回魔、守備

アモン…重さ、守備

グリモリー…おしゃれ、きようさ

の理論値埋めができたら卒業としてます

 

 

極致とかやりだしたら色んなん要るけど、

とりあえずこれだけあればなんとかなるかな?って感じです

全種類作っても装備枠圧迫するだけやし……

 

 

他の子は片っ端から箱を開けていってたのですが、

四女は少しでも効率良いようにと思って小紋章から作ってました

装備枠圧迫するってのも理由の1つでしたが……

とりあえず箱の分だけ合成していって、足らん分だけかけらで合成って形にしました

途中旦那がかけらをぶっこんだりもしましたが……

 

 

では、簡単に四女の万魔の歴史を振り返ります

2023.7.26 初万魔

2023.11.2(15週目) ブエル小紋章完成 エナジー13

2023.11.23(18週目) 旦那がかけらをぶっこむ&大紋章の箱開ける

                                     ハルファス小紋章完成 エナジー12

                                     アガレス小紋章完成 エナジー19

                                     アモン小紋章完成 エナジー22

2023.12.5(20週目) ハルファス大紋章完成 エナジー13

2023.12.14(21週目) グリモリー小紋章にかけらぶっこむも完成せず(リーチ) エナジー29 

現在                             アガレス大紋章 +4+4+5 エナジー25

                                     ブエル大紋章 リーチ エナジー16

                                     アモン大紋章 +3+4+5 エナジー8

                                     グリモリー大紋章 全部バラバラ+5 エナジー11

                                     残りかけら数 小紋章1 大紋章141

 

 

昨日の万魔の箱開けて合成終わった時点でグリモリー小紋章のエナジーが25でリーチやったんで、

かけらを投入してみましたが完成しませんでした

ラッキー合成2回来るか会心くれば完成したのに……

でも完成が見えたんでよしとします

 

 

今後は小紋章の箱は開けずに極致用に取っておこうと思います

やるかわからんけど………

大紋章の箱狙いでやってたらその内かけらが貯まるやろし……

 

 

うちでは四女だけがグリモリー必要(スパで預けてるため)やのになかなかできひん……

この調子やとversion7になっても万魔続けなあかんっぽいな………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング