DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

とりあえず万魔全員卒業しました

 

 

万魔全員卒業しました

卒業言うてもそれぞれの理論値、各一種類ずつできたってだけですが………

極致とかのためにはまだ作らなあかん紋章があるのですが、

装備枠圧迫するし別に良いかなぁ…って……

必要になったら作れば良いんやし………

 

 

全員作ってるのは共通して

・ハルファスきようさ埋め

・アガレスきようさ埋め

・ブエル守備力埋め

・アモン守備力埋め

・グレモリーきようさ埋め

の五種

 

 

唯一完成してなかったのが四女やったんですけど、

アプデで紋章の合成が緩和されてかけら突っ込んで完成させました

 

 

アプデ前に完成してたのは

ハルファス、アガレス、ブエルの三種やったのですが、

四女は試練用スパで預けてるから一番欲しいのはグレモリーなんですよね

でも現物がなかなか出なくてあんま合成できてなくって………

 

 

完成前は

アモン…エナジー11、守備力4,3,5

グレモリーエナジー15、すばやさ5,守備5,きようさ5

って感じでした

大紋章のかけらは769個

とりあえずアモンとグレモリーを2個ずつ作って合成開始

リーチまで来たら作る個数を1個にして合成を続けてみました

 

 

先にアモンが完成

7個作って天井で完成、ラッキー合成が3回あったのかな?

アモンが完成した時にグレモリーは1回天井経由のエナジー1

グレモリーにはラッキー合成が1回も来ないっていう………

 

 

その後はグレモリーを1個ずつ作って合成してました

4個作って無事完成、エナジーは9になりました

4個の合成中に4回ラッキー合成って………

なんだこのラッキー合成のバラつきは………

 

 

結局四女は万魔を35週で卒業しました

他の子の時にどれくらいかかったのか覚えてないんでなんともですが、早く卒業できた方かな?って思います

他の子で学んだことを活かせたかと………

 

 

学んだことってのは

かけらは最後に置いとく(途中でかけらを使わない)ってことかな?

 

 

完成したら崩してかけらにしてたんですが、

作るのに30個要るのに、かけらに崩したら5個しか手に入らんから効率が悪い

箱から出るやつだけで合成していった方が断然効率いいしね

 

 

今回はアプデで紋章の合成が緩和されたから突っ込みましたが、

緩和されてなかったらかけらを突っ込むのもうちょい遅かったやろうなぁ………

たぶんアモンとグレモリーが両方リーチになってから突っ込んでたと思います

 

 

これで週課1つ減った~♪

後はエピソードか達人に来たときだけ行くことになりそうです

卒業した後2週連続(先週と今週)でエピソードに来てるけど………

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング