DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

かわいそうなうちの長男

 

 

お父ちゃんと次女が同じ垢の子の黄金の花びらを持っていってしまいます………

まぁ、旦那の垢なんで好きにしたら良いんですけどね……

 

 

一番被害にあってるのはおそらく長男です

長男は旦那がほぼいじってないから搾取されるばかりで……

 

 

長男はオーグリードの福引きで過去に特等を引いたことがあったりと、割りと引きが良いのです

ツールの牧場で黄金の花びらゲットしたりとか……

その上、ほとんど装備も買わない(買ったのはロードリー上とブレスガーダー位)ので割りと貯金がありました(プレイ時間一番短いのに現金で2000万G程持ってた)

が、四女の装備買うのに1000万、黄金の花びらも100枚近くお父ちゃんと次女に持っていかれました

 

 

たぶん一番サブっぽい扱いを受けてる気がする……

職人(ツボ)をするために生み出され、見た目はコスプレ(私の趣味全開)させられ、メイン(お父ちゃんと次女)に搾取され………

この子だけパニガ行ってないし…

version6から始めたから魂の燭台は持ってるけど持ってるだけ(そなえの場しか登録されてない)

まもの職業クエしてなかったらおそらく魂の燭台も持ってなかったと思われます

 

 

同じ時に誕生した次男は旦那が好きなキャラのコスプレなので、

まだ手はかけて貰えてるけど、黄金の花びらは持っていかれてます

 

 

四女も黄金の花びら持っていかれてるけど、お父ちゃんに借金が1000万あるからまぁしゃーないけど………

ぼちぼち四女のお父ちゃんに対する借金は差し引き0位になってんちゃうかなぁ………

 

 

私の垢の方は現金が欲しいときは黄金の花びらとの等価交換って形でやりくりしてます

三女がチムリーダーやってるから、チムイベの為に黄金の花びらを置いときたいのよね……

 

 

チムイベ言うてもトラシュカとかドルボレースとかのイベントのときに上位の子にあげる位やけど……

なぜかこういうチムイベやったら1位は長男になるんよね…

2位の子に1位に上げるつもりやった景品の半分を上げるってことになってます

なにせ、サブのたまり場なもんやから、メンバー数18(うちだけで9)に対して、プレイヤー数7人ってチームなもんで……

最大同時イン数5人とかやからそういうイベ位しかできんのよね

まぁ、私の企画力が無いのもあるんやけど……

 

 

うちのかわいそうな長男の為に職業忍者きて欲しかったなぁ……

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング