DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

魔塔 6人目卒業&大富豪

 

 

昨日、旦那が四女の魔塔終わらせました

これで6人終わりました

終わった順にお父ちゃん、お母ちゃん、次女、三女、六女、四女

残ってるのは長女、五女、長男、次男

そのうち50階まで終わってるのは長女のみ………

 

 

旦那は次に次男をするらしいのですが、

次男が終わるまでに長女終わらせねば……

 

 

昨日、旦那が四女をやってる間に長女をやれば良かったんですけど、

寝る時間を考えると手をつけるとヤバそうやったんで、断念

 

 

その代わりになるかは微妙やけど、とりあえず五女の大富豪終わらせました

終わらせたと言っても黄金の花びらGETしたら終わりにしてるというか………

 

 

大富豪、大人になってからはドラクエでやるまで全くやってなかったのですが、

知らんルールめっちゃある……

 

 

第一私は大富豪と言わず、「ド貧民」言うてたからなぁ……

大貧民ちゃうねん、ド貧民やねん

ド貧民の方がベッタくそ(これも関西弁?最下位のこと)な感じやし…

 

 

私がやってたルールは

・順位決まってからのカード交換

・革命

・革命返し(これも革命言うてた)

・階段(同じマーク3枚以上続いてたら何枚でも)

位かなぁ?

 

 

8切りとか知らんし……

最初なんて読むのかすらわからんかったもん(お母ちゃんはボイス切ってます)

 

 

正月とかにいとこの兄ちゃん、姉ちゃんらとするくらいやったけど、

いっつも1番年上の兄ちゃんが勝ってたイメージしかないなぁ……

メンツが中1、小5、小3、年長(私)、年少(年子の弟)とかやったから

兄ちゃん勝つの当たり前なんやろけど………

兄ちゃんゲームばっかしてたし、小学生の頃から麻雀してたらしいし……

 

 

 

 

そういや、ドラクエを初めて知ったのも

バァちゃん家で兄ちゃんが3やってたのの気がする

兄ちゃんに「私も作って~」って言うたら遊び人男に私の名前付けられた………

「男ちゃうもん!!」ってめっちゃ泣いた気がするわぁ………

3発売が88年の2月やから、その次の夏休みやったんかなぁ?

 

 

その後は4年くらいの時に友達のとこで四コマ劇場にハマってドラクエにどっぷりと………

なぜか6年時に3にめちゃハマってた気がする……

同級生の男の子の家にピラミッドの隠し階段聞きに行ったり……

 

 

中学入ってからはクリスマスにソフト買って貰ったり………

高三のときのクリスマスもソフト貰ってた気がする…

 

 

 

あれ?

大富豪の話からいつの間にか自分のドラクエ歴になってる………

ま、いっか

 

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング