DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

四女育成計画

 

 

旦那が四女育成計画をたて始めました

お父ちゃんがカンストまで残り2.2職(残り僧侶・遊び人126、スパ129)になって、

次女も盗賊122、スパ・踊り100、占い113、遊び人105以外は126か130で、

アクセもだいたい出来てきたので、他の子を育てようと思ったみたいです

 

 

今までは次男を育ててきてたのですが、

次男は育てるのにはレベルが低すぎるらしくて、心が折れたようで………

次男はカンスト職が2、3個あるけど、低いのは30代とかなので……

 

 

それに比べると四女は1番低くて90とかやし、

職業クエほとんど終わってるから楽っちゃ楽なんよね…

 

 

ただ、四女はうちの冷蔵庫兼お花屋さんなんで、荷物が持てない…

全部で7つある倉庫のうち、3つが染色花でイッパイで、

残り1つは料理職人用の素材、もう1つが完成した料理倉庫(冷蔵庫)なんです

家のタンスも花とかドレアに使った物とかで結構イッパイで…

そこが難点であんまりいじってなかったんです

 

 

 

次女の時もそうやったんですけど、旦那はまずドレアから入るのですが、

昨日、結構課金してました

 

最初はスパのドレアから入ったのですが、結構課金しとる

連れて歩くのにかわいい方が良いからと天使にしてました(四女は大人女)

服は14年のWDイベの天使セットを購入

スパ(鎌)で預けてるのと、旦那が良くやる職が鎌職なのでエンジェルサイズも購入

ここまできたらドルボも天使にしたいからと天使の翼プリズムも購入

昨日はせっせとドレアしてました

 

スパは天使で、デスと魔剣は堕天使って感じの染色してました

 

 

旦那が立てた育成計画は…

・スト(とりあえず6.0クリア目指す 気が向けばユーライザウィッグまで)

・魔塔(手付かず)

・パニガ

・レクスクルス

・ヒスイのカギ

・アクセ

って感じみたいです

 

 

まぁ、四女の前に次女の

・スト(目標6.0クリア 今はパニガが行けるようになったとこ)

・魔塔(バージョンアップ前までは完成)

・レクスクルス

をやるようですが……

 

 

レクスクルス行くんやったらこっちも行けるようにせねば……

今、私の方でレクスクルス行けるのお母ちゃんと三女だけやからなぁ…

六女も器用さの指輪欲しいから進めるかなぁ…

けど、三女でやったときの職(レン、ガデ)、まだ全然育ってないしなぁ…

 

それか全体的にレベルの高い長女でやるべきか…

長女やったら無理やりレベ上げせんでも行けるしなぁ…

けど、長女と次女で行ったら8人中4人同じ名前になるから(お互いサポ借りてる)

ややこしそうやなぁ…

 

 

とりあえず、四女のストはver.5クリアまではブログのネタにしてるから、私がやるつもりです

次女のスト終わるまでにver.5クリアせねば………

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング