DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

タロットメダルのかけら集め

 

 

昨日は週課をこなした後、2組でタロットメダルのかけら集めに行ってきました

ロスターの為のタロットメダルがない子が4人居てたので、

2、2でやってきました

 

 

最初に長女、次女コンビでアルカナ占いをしたのですが、

マシン系とゾンビ系だったため後回しに……

 

 

次に四女、五女コンビでアルカナ占い

けもの系とドラゴン系を引けたので

アルウェーンの自然保護区でファーラットを狩ることにしました

30分狩った結果…

ファーラット…434

メダルのかけら…428

をゲット出来ました

 

数がちょっとあわないのはファーラットが8匹出たときに

通ドロが出たりしたからです

 

 

 

その後、長女、次女コンビでインし直して、職人とかやりつつ

アルカナ占いが切れるのを待って、再度かけ直し

今回は水系とマシン?(忘れた)を引けたので

スレア海岸へ

30分狩った結果…

プチアーノン…400

しびれくらげ…208

メダルのかけら…602

をゲット出来ました

 

 

 

攻撃手段は占い師のギガスラのみで行きました

タロットをまともに出来てるのって、この中では長女だけやったんで

初手に塔が来るとは限らないので………

 

 

スレア海岸は他にもう一組いらっしゃいましたが、

問題なく出来ました

 

アルウェーンの方はもう一組居てたらキツかったかも……

 

 

わたぼうのアルカナを普段塔にしてない方はギガスラで問題なしです!!

水系、けもの系、鳥系(過去のガートラントでドラキーマ)、虫系(過去のガタラでハンターフライ)辺りなら100以上の占いならイケると思います

後半2つはレベルカンスト状態やったんで絶対とは言えませんが………

 

もし、レベルが低かったら魔剣を連れていけば大丈夫でしょう

 

 

タロットメダルのかけら集めも2垢やと便利よね…

どっちかが良いの引けたら良いんやし、自分の都合で好きなときに行けるし……

 

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング