DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ゆる~く金策 続・6ヵ月でいくら貯まるか 第206回

 

 

昨日は主に週課やってました

とりあえず五女のサポのMPが0の間にやっとかんとアカンのを優先で…

先週末にエピソードの万魔でMP0にしました

今週も週末にエピソードの万魔やって、そんときにMP0にしようと思ってます

 

 

 

昨日のキラマラは2回でした
結果はこちら
どうのこうせき…7+6

フォレース鉱石…4+2

コットン草…3+5

シルク草…4+3

かがやきそう…15+10

妖精の綿花…3+3

星光の糸…8(青箱1)+11

おうごんのかけら…2+5

天の香木…0+1

火竜のキバ…0+1

ハズレ青箱…1+0

あやかしそう(あらなわ明神ドロップ)…5+0

時間は13分39秒、13分24秒

 

 

 

 

 

中々良い成績♪

あらなわ明神は角曲がったらぶつかりました…

 

 

 

 

 


オーブ金策のかかった時間は41分10秒でした

1回やり直しが5種

結果は…

各オーブ4、ブルーオーブ+3、グリーンオーブ+3、パープルオーブ+2でした

 

 

 

 

 

 


魔因細胞は2回やりました

 

1回目は前日の分のおまじないでおにこぞう強を…

2回目は当日分のおまじないでエピソードクリアの為にゴーラ領でばくだんサーカスを…

 

結果はこちら…

1回目

おにこぞう強…228

ゲノミー…1

にじいろの布切れ…105

まじゅうのツノ…12

小さな貝がら…2

ゼルメアの聖紋…1

魔因細胞のかけら…18

宝珠…6

 

2回目

ばくだんサーカス…204

サンドフルーツ…91

炎魔の焼け石…14

魔因細胞のかけら…15

宝珠…7

 

 

作戦としてはおにこぞう強がデスをガンガンにして火力

ばくだんサーカスはデスをバッチリにして火力兼回復で行きました

ばくだんサーカスの方はデスをガンガンにしてるとたまに死んでたので…

ガンガンやと死ぬ直前位まで回復してくれんから、

まんたんだけでは追い付かんかった…

痛恨とか混乱あるし…

五女、口笛特化の為にスキル切ってるからツッコミないし、

混乱は通常攻撃の選択肢に入ってこんし…

 

 

こうやって魔因細胞の結果を比較するの初めてかも…

ちゃんと比較するにはバザー価格反映させんとアカンけど…

 

 

目標金額達成したらそういう内容のん書いてみたい気もするけど、

めんどくさそう…

 

 

 

 

 

 

昨日は他には旦那と2人でサポ雇って邪神やってました

今回のはサポ借りてクリアが割りと楽な気がしました

 


条件がムチってやつと職業が盗賊、まも、賢者ってやつ

 


ムチの方の回復は盗賊のみ(スパも行けるけど入れんでもいけた)

長女と次女のコンビのときは長女が占いで行って主に回復

次男、六女のときはそれぞれ自分まも+盗賊2枚(回復兼ねてたから多めに)、まも

 


職業縛りの方は長女は盗賊で行ったんやったかな?(次女はまも)

次女の方はスパ入ってたからそれを賢者にチェンジ

次男、六女は2人とも賢者育ってないからそれぞれ盗賊1枚を賢者にチェンジ

 


盗賊が良い仕事してました

お宝ハンターして、ファントムして、サプライズラッシュしてと…

まもも火力でガンガン行ってたし…

 

 

 

旦那が「これでツールで邪神全部行けるようになった♪」と喜んでました

特に次男は100越えてるのが限られてる(バト、まも、天地、デス、魔剣)ので

ありがたいみたいです

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング