DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ゆる~く金策 続・6ヵ月でいくら貯まるか 第200回

 

 

昨日は旦那の方の垢の週課やってました

次男の万魔は卒業出来ず…

箱から出たやつで理論値着けば、かけらの合成するつもりなんですが、

全然着かんのよね…

かけらで6個分(全部未完成でリーチ)はあるんですが、

エナジーが17とかのもあるから悩み中…

エナジーが全部27以上なら行っちゃうんやろけどなぁ…

 

 

 

昨日のキラマラは1回でした
結果はこちら
どうのこうせき…4

フォレース鉱石…3

コットン草…2

シルク草…3

かがやきそう…14

妖精の綿花…1

星光の糸…12

おうごんのかけら…6

悲願の血涙…1

ハズレ青箱…2

時間は13分05秒

 

 

 

 

 

嬉しい偏り♪

こんなん毎回やったら良いのに…

 

 

 

 

 

 


オーブ金策のかかった時間は46分08秒でした

1回やり直しが6種、2回やり直しが1種

結果は…

各オーブ4、イエローオーブ+5、パープルオーブ+3でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔因細胞はお休み

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那が昨日仕事で訪問したお客さんがDQ10やってらっしゃる方やったようで…

ちょっとお話ししたそうです(魚子の主婦の方)

旦那は「ドワ子(次女)でやってます」って言うたらしい…

なんでメイン(お父ちゃん)じゃないの?って聞いたら

「メインバレるの嫌やん」って…

そういうもんなんかなぁ?

私は全然気にせんけどなぁ…

 

私の場合、「全種族一応(魚子が人間になってる)居てます」やけど…

私のメインって説明しにくいからなぁ…

一応のメインはお母ちゃんやけど、今時間的にメインになってるの五女やしなぁ…

フレさんにも「メイン組3人(お母ちゃん、長女、三女)」って言い方するしなぁ…

 

やることとか、やりたいことでその時のメインが変わる感じなんかなぁ…

狩りするには三女がメインではない(サポに三女が必要やから)し、

回復系の職出したいときはお母ちゃんか長女やし、

火力系のときはお母ちゃんか三女やし、

旦那と天界のキラマラ行くのは三女(お母ちゃんは粒子で酔うから行かん)やし、

金策は今は五女がメインやし…

 

今んとこ完全なサブは六女(私の垢)、四女、長男、次男(旦那の垢)かなぁ?

次男は旦那のサブ扱い?

ん~………よぉわからん

 

とりあえず、旦那とリアフレ曰く、「感覚がおかしい」らしい…

リアフレ(旦那の仕事仲間)に「どれもメイン並ですやん」言われた

 

ん~………

自分で借りたいサポ作ってたらそうなると思うんやけどなぁ…

その感覚がおかしいんかなぁ…

 

どんな職でも出せるって訳じゃないからまだまだ微妙やけど、

一点突破のサポ作るのはそこまで大変とは思わんからなぁ…

育成の目標になるし…

まぁ、その後の育成が微妙にはなるけど…

 

 

 

ん~………

まぁ、人それぞれよね~

 

 

 

 

とりあえずテンの日に貰ったらカード消化してきます

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング