DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ゆる~く金策 続・6ヵ月でいくら貯まるか 第196回

 

 

昨日は旦那の方の垢のジャリムバハと週討伐進めました

結局次女の分は終わらんかったという…

でも、息子'sのイベは終わらせました

イベ、残り6人…

 

旦那帰ってきてからは三女の咎人デビュー

器用さの為だけの指輪を作ろうかと…

今着けてる金の指輪より+5になるのはでかい気がする…

王女の愛が完成すれば(まだまだやけど…)首アクセの器用さ-3されるしね…

それで900きるのはちょっと…ね

 

旦那(お父ちゃん・デス)と三女+サポ6人(バト1、魔剣3、僧侶2)でやってました

三女がレベル120越えてるのって盗賊、まも、魔剣だけなんです

あとはどれも115位

三女は新必殺取ってないから盗賊は論外(盗み用やから戦闘向けではない)

まもは耐久面で不安やから魔剣しか行けんかった…

とりあえずなんとかルベランギスは倒せたんですが、アウルモッドは無理やった…

 

で、何の職を育てたら良いのかを考えるためにお母ちゃんで挑戦

お母ちゃん、ルベランギスは実装初日に1回行ったきり、アウルモッドは初

魂の燭台、登録してなかった…

とりあえずアウルモッドをレンで行ってみたら勝てました

ということで、三女の育てるのはレンになりました

115→120はなかなか上がらんやろなぁ………

 

 

 

昨日のキラマラは1回でした
結果はこちら
どうのこうせき…5

フォレース鉱石…4

コットン草…4

シルク草…5

かがやきそう…12

妖精の綿花…2

星光の糸…9

おうごんのかけら…4

ハズレ青箱…1

サバンナの水(サーバルスカイドロップ)…1

時間は13分17秒

 

 

 

 

 

 

 

久々に目標クリアした気がする

 

 

 

 

 

 

オーブ金策のかかった時間は39分03秒でした

1回やり直しが3種

結果は…

各オーブ4、レッドオーブ+5、ブルーオーブ+3でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


魔因細胞はお休み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

残り週課は…

試練7、週討伐4、ジャリムバハ2、達人&万魔1組(夢現篇除く)

隔週課はゴレオン以外ほぼ手付かず

あと、イベント6(週課ではないけど…)



 

 

エンドコンテンツも旦那と2人でだけ行くんやったらまだ行こうかなって思える

会話しながら(蘇生行くわとか離れろとか)両方の画面見れてるからまだ行けるけど、

チャットしながらは無理

ただでさえいっぱいいっぱいやのにチャットしてる余裕ない

 

私は介護されてる(指導してもらってる?)立場やから、

他の人と行くと迷惑かけるやろしな

 

 

でも、2人で行くとサポが被ってるからどっちのサポかわからんなる

2人とも長女(僧侶)、次女(魔剣)借りてて、2人(長女、次女)同じ名前やから、

8人パーティーのうち、4人が同じ名前なんで、分散とかきたら

「どの子!?」ってなる

 

しかし、分散のときにサポが集まってるのはかわいかったなぁ

プク(長女)とドワ(次女)やから、ちんまいのが「わーっ!!」って集合してた

双子が2組おる感じでかわいさは倍増してた気がする

プクとドワは群れてるとかわいさが増すなぁ

自分達が「かわいいッ」と思うようにキャラメイクやらドレアしてるから

余計そう感じるんやろなぁ………

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング