DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

バシッルーラストーンの活用法?

 

 

昨日はアプデ後のクエ関係を色々やりました

とりあえず全員の竜術士解放と、道具袋、装備枠の拡張と便利ツールのクエを済ませました

後は私の垢全員バシッルーラストーンの解放と天地の幻魔レベル解放を1人分

 

 

うちの場合、バシッルーラストーンになったのが私の垢全員と旦那の方はお父ちゃんだけなのですが、

旦那の垢のバシッルーラストーン解放してない子でも使える方法がありました

かなり限定的ではあるのですが………

 

 

バシッルーラストーン解放した子からメガルーラストーンを見てもバシッルーラストーンになってます

なので、街限定にしたくてもできません

 

 

逆にメガルーラストーンしか持ってない子からバシッルーラストーンを見てもメガルーラストーンのままで、僻地には飛べません

 

 

が、僻地に飛ぶ方法はありました

2人乗りもしくは4人乗りのドルボードが必要にはなりますが………

バシッルーラストーンを持ってる方が複数人乗りのドルボードを運転してルーラで飛ぶ時、ちゃんと一緒に飛んでくれます

メガルーラストーンしか持ってないのに飛ぶ時バシッルーラストーンを使ったって表記になって飛んで行きます

 

 

ちょっとめんどくさいけどバシッ娘にお金払いたくない場合は助かります

しょっちゅう行くとこ(アクセ屋前、モコモコ、各職人ギルド等)は個別にルーラストーンに登録しとけばそこまで困らんし……

 

 

この方法で竜術士解放とかも楽にできました

うちの場合、これからは新しいクエやるときは2人ずつやった方が楽かも………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング