DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

アプデ後にやったこと

 

 

SwitchとPS4のインストールが終わってまず最初にしたこと……

長男の魔法使いの職業クエ第5話でした………

新しいクエ一覧見ても竜術士のクエが無いなぁ……と思ってたら最終話やってなかったっていう……

 

 

とりあえずサクッと魔法使いクエの最終話終わらせて、長男と六女で竜術士解放クエへ

15分程で終わらせてそのまま職業クエ

最初の子達なのでスキップできんから1時間20分程かかりました

 

 

お次は装備枠拡張クエ

レベル100の竜術士2人で行ったのもあってか25分かかりました

 

 

次に道具袋拡張クエ

お使いだけなので15分

 

 

ツールのクエはその場でサクッと終わったんで1~2分位かなぁ?

 

 

そこまで終わったらとりあえず長男は終了

六女だけでバシッルーラストーンクエへ

10分位で終わりました

 

 

やってて思ったのが、バシッルーラストーンのクエが先の方が楽やなぁ……と……

お使いでうろうろさせられるからあった方が楽なんよね……

 

 

六女が終わった頃旦那が帰ってきたので、ご飯を食べてからお父ちゃんとお母ちゃんでイン

 

 

2人ともカンストしてるのでとりあえず最初に竜術士解放へ

 

 

次にさっきの経験を生かして先にバシッルーラストーンクエへ

その後、道具袋、装備枠と拡張して、竜術士の職業クエ、ツールのクエって感じでやってました

竜術士のクエ、1回やってるからスキップできるのと、バシッルーラストーンのおかげで1時間もかかりませんでした

ただ、旦那はどういうストーリーなんかはわかってないやろな………

登場人物もほぼわかってないっぽいし……

竜術士の職業クエのストーリーは悲恋って感じやからあんま興味は無さそうやけど………

 

 

その後、長女と次女で竜術士解放

次女はカンスト組やから昨日のうちに解放しとかんと週課できんかったんでとりあえず解放だけって感じ

 

 

またお父ちゃんとお母ちゃんに戻って、宝珠探しの旅へ……

ほのおのせんしとグーシオンとワイトキングのやつだけ回収しました

後は転生やら、あったこと無いやつやったんで今回は見送り

 

 

後は女神の木を成長させて旦那は終了

その後は全員週討伐貰いに行って、グランゼドーラ領のを受けた子だけ終わらせました(3人)

 

 

最後に四女の紋章合成へ……

かけらを結構つぎ込んで無事一通り全部完成しました

詳しい内容はまた後日……

 

 

今日は有休貰ってるので、週課やら色々進めます

ストーリーはもうちょい先かなぁ?

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング