DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

イベントやらストやら………

 

 

昨日のキッズタイムで週課が全部終わった(破界篇とゼルメア以外)んで、

イベントやら五女のストやらやってました

 

 

ストは6.3が終わったとこで、次はユーライザの髪型クエからって感じです

今回はエピローグの前提クエを出てきたらやってるので、エピローグにかける時間が少なくて済みそうかな?

 

 

お母ちゃんはストスキップ出来ひんからメモってないのですが、

スキップできる子達のストにかかる時間比べたら結構差がある……

だいたいどの子も6.1が一番時間かかってて約3時間

次に6.4で2時間30分位

6.4は救出作戦の辺りをスキップしてないから時間かかってるってのはありそうやけど……

 

 

多少の誤差はあるけど、だいたい6.1~エピローグ終了まで13~14時間位な感じ

五女も6.3までで7時間位やから残り半分きったかな?

 

 

イベントの方は10人中4人(2組)終わらせました

バレンタインイベの時は特に入れたいキャラ居てなかったのですが、ホワイトデーは悩む………

ファラスのおじ様かパパかラウルかギルガランか………

とりあえず和彦さんボイスってことでファラスのおじ様に入れました

パパも捨てがたいんやけど、和彦さんボイスはズルい……

声が無かったらパパやったかも……

 

 

昨日、旦那がインする前に「今回のナイト候補は誰でしょう?」クイズをしてました

主に推薦枠と予選通過組をクイズにしてたのですが、結構楽しめました

20分位かかったかな?

 

 

私が(五女で)全部票入れたって言うたらファラスが出てきて、

もう1人と迷ったってとこでパパが出てきました

推薦枠は「過去に出てきてるっちゃ出てきてるけど……」ってヒントと、バレンタインイベの推薦枠からの予想で当ててました

ラウルとギルガランは中々出てこんかったけど、ちゃんと出てきましたよ

ヒントに「人間とオーガ」

「オーガやけどぽくない」で(過去の王様って言い方でしたが)ギルガランを…

「服装はよくみる(お父ちゃんがラウルの服着て酒場預けてるから)」「会ったことある(クエやった)のはお父ちゃんとお母ちゃんだけ」「王族」でラウルが出てきました

 

 

まぁ、他にも色々言うてたけど「違う」って言うて消去していってた感じでしたが……

 

 

像はファラスとパパは全員貰うつもりで後を誰にしようか迷ってる感じです

五女でラウル、お母ちゃんでナドラガ神(エルドナ神とセットにしたかったから)を貰ってて、

長女(プク)でプクラス、三女・六女(オーガ)はギルガランかなぁ………

お父ちゃんはナジーン貰ってました

結構好きらしい

コンプするためには後はヒューザか………

ヒューザ、なぁ………

う~ん………

コンプを優先させるか好きなのを貰うか………

悩みどころやなぁ……

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング