DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

わ~い♪皇帝だ~

 

 

昨日は六女のストを進めようと思ってたのですが、

なんとなく行ったロスターで、長男がミネアさんから逆皇帝をひきまして………

これはペア迷宮行かねばと長男と六女でペアメタルへ行ってきました

 

 

皇帝引いたから本来ならエンゼル帽を卒業した職で元気玉を使った方が良いんでしょうが、

魔法使い98と魔戦93だったので、竜術士になるためにとりあえず100を目指して行ってきました

六女は確実に範囲攻撃のある103のバトでギガスラ要員として参加

 

 

逆皇帝やったんで残り時間56分からのスタート

まずはレベルの低い魔戦から

この時は長男は元気玉使わず、六女の元気玉が切れるまで連チャン

六女の元気玉が切れる頃、長男の魔戦が100になりました

ペア迷宮ちょうど10周

そこで六女の料理のストックが切れたんで、一旦2人とも落として料理の補充やらモンスターの転生をツールで処理

 

 

で、再びインしてペア迷宮続行

途中で皇帝の効果が切れるんで、2回目は長男も元気玉使って周回

2,3周したら長男の魔法使いが100になったんで、唯一パッシブが取れてなかった道具使い33に転職

元気タイムが残り7分の時に皇帝が切れたけど、元気タイム終了まで続行

この回も10周いけました

転職したけどいけたのは迷宮の差かなぁ?

2回目のとき、夢幻の摩天楼(プクリポのとこ)が少なかったように思ったからその影響かなぁ?

 

 

道具使いのレベルも82まで上がりました

一緒に行ってた六女のバトは103から112まで上がりました

六女は110装備があるのでやっと初期服卒業できました

これでとりあえず心層の迷宮をバトで行ける……

 

 

元気玉1回目終わった後、速攻落としたんで玉給見てなかったのですが、

2回目の時の玉給を参考までに……

・エンゼル+元気+料理(+30%のやつ)+皇帝(8周目までアリ、9,10周目ナシ)

    →7,600,731(760万)

・元気+料理(+30%のやつ)

   →4,313,277(431万)

両方とも元気ボーナスは1,875,330(187万)でした

 

 

宝箱は基本無視で福引券だけ取りながらやってました

これ、version7来たら迷宮での経験値カンスト上限上がるからもっと玉給あがるんかしら?

確めるチャンスが来たらチャレンジしてみます

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング