DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

全職レベルカンスト達成(2回目)

 

 

お母ちゃんがやっと全職レベルカンストしました

前回の上限解放前には1回カンストできてたのですが、

レベル解放終わってからはちまちま上げてたので昨日カンストということに……

1回カンストしちゃえば普通(?)に週課こなしてたらカンストできるのね

前回が初めてのカンストやったから知らんかった……

 

 

私の週課のレベルが普通なのかはわからんけど、

スパ入り試練1回(残った元気時間でメタル迷宮)+ナス(元気中経験値280万前後)、週討伐(真と偽で28万前後)、エピソード(9~18万)、パニガ(5~6万)

隔週課、ロスター(24or32万)、レモスラ(24万)

だいたい1ヶ月で450万前後の経験値になるのね~

 

 

これとエピソードと週討伐の為の口笛で呼ぶ(たまにメタキン出たりする)

竜牙石狩りにまもで5回位行った、ぐらいかな?

遊び人はフィールドでカンストしました

 

 

まぁ、エピソードで○○系とか○○(地名)討伐のときは経験値多いのを狩ってましたが……

両方いっぺんに済むやつはそいつ優先って感じで

エピソードで○○系と万魔が一緒に終わらせられるときは万魔で終わらせてたり……

 

 

後はサポとして自分のキャラで借りたりとか位かなぁ?

あぁ、万魔がエピソードであったときはアイテム交換するときに経験値の書を優先的に交換したくらい?

 

 

後貰える経験値としては、クエはお母ちゃんはほとんど終わらせてる(職人のが未だ終わってない位)からクエでもあんま経験値貰われへんし、せいぜいストの経験値位かなぁ?

 

 

試練でレベル上げがおもんない回復職はサポとして預けて経験値貰ったり、エピソード、ロスター、レモスラで貰える経験値でカンストさせました

デスは酒場の経験値だけでカンストしました

僧侶と天地が貰える経験値で……って感じかなぁ?

天地は万魔とか常闇とかコイン迷宮では使ってたけど……

賢者は回復職やけどまだ試練行ってたほうかなぁ?

試練の後半(メタキン以降)で回復要るときに賢者になってそのままメタル迷宮でブメでシャインスコールってのが多かった気がします

 

 

お母ちゃんはトレーニーもあったけど、トレーニーで貰った経験値って月20万もなかった気がする……

 

 

 

次は長女か三女がカンスト目指すかな?

次女は旦那がやってるのもあるけど、カンストまで合計必要レベルが40(占いと遊び人)切ってるからそのうち行くでしょう

長女と三女は今は次の武器レベルであろう全職125を目指してるところです

とりあえず120は全部越えてるから防具の方は当分買い換えんでも良いやろしな

 

 

ん~………

ボチボチ上げて行きます

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング