DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ゆる~く金策 続・6ヵ月でいくら貯まるか 第223回

 

 

昨日はレベル解放やら試練やらやってました

まず、五女のレベル解放、

お母ちゃんのレベル解放からのレモスラロスター、ナス(旦那帰宅)、

お父ちゃんと三女のレベル解放からのお父ちゃんの試練(長女で)、

三女の試練(お父ちゃんと)、

次女と長女のレベル解放

五女の試練(お父ちゃんと)………

 

試練三昧でお父ちゃんの魔剣は無事カンストしました

お父ちゃんはおそらく今週中にバトもカンストさせるようです

 

今日はたぶん、次男と六女のコンビでレベル解放かな?

それと残りの試練になりそうです

 

旦那はお父ちゃんのレベル上げのときの試練はやりたがるのですが、

次女の興味ない職のときにはめんどがってなかなか試練が進みません…

まぁ、わからんでもないけど………

 

 

 

昨日のキラマラは1回でした
結果はこちら
どうのこうせき…7

フォレース鉱石…3

コットン草…3

シルク草…6

かがやきそう…12

妖精の綿花…2

星光の糸…9

おうごんのかけら…3

暗夜の魔石…1

時間は12分49秒

 

 

 

 

 

天界の青箱から暗夜の魔石って今まで出てたっけ?

なんか初めて見た気がする…

 

 

 

 

 

 


オーブ金策のかかった時間は35分13秒でした

試練が待ってた為、香水使用でやり直しなし

結果は…

各オーブ4、レッドオーブ+3、パープルオーブ+3、ブルーオーブ+2でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔因細胞はお休み

 

 

 

 

 

 

 

 

残ってる週課は…

水やり全員、試練6、植物系2、週討伐・ジャリムバハ1

試練以外はほとんどお母ちゃんの今週分の週課です

 

昨日でお母ちゃんの先週分終わりました

今日から今週分の週課にとりかかります

 

天界の週課はお母ちゃんできるけど、たぶんやらん

理由としては、粒子が飛んでる天界を酔うからうろつきたくない…

エピソードと下半分が全く同じならやるかなぁ…

万魔のとこがパニガに置き換わって……とかなんかしら?

気が向いたらのぞいてみるかな?

 

 

 

 

フレさんのレベルの上げ方がヤバい………

旦那も共通のフレさんなのですが、フレ欄見るたびに上げてる職が変わってた…

 

その人、アプデの日はいつもお昼からインしてるのですが、

(普段お昼見かけるのって日曜とか祝日だけの人やから有給とかかな?)

みかけただけで7つ位カンストさせてたっぽい…

 

旦那と2人で「今、メタル迷宮行ってるなぁ」とか、

「誰かの試練行ってるなぁ」とか「メタキン持ち寄りかなぁ?」とか………

 

旦那がしまいには

「○○さんの○○(職)がレベル上がりましたとかドラキーに通知して欲しい」と

言い出しました

確かにそんなん見てみたいけど、めっちゃチリンチリンなりそう………

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング