DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

今年の目標

 

 

年始のお約束事として、今年の目標を……

・長女、三女の全職カンスト

・四女の万魔卒業

・五女の魔塔クリア

・次男、六女の職業クエ終わらす

 

 

こんな感じで行こうかと思います

 

 

長女、三女の全職カンストはとりあえず1回できれば目標達成ってことで……

次女は次のレベル解放までにカンストするんで、目標に入れてません

1回カンストしてるお母ちゃんより早くにカンストしそうな勢い

もう次女がメインで回る試練の週無くしたら良いのに、旦那は「カンストするまで次女の週にする」って言うてるからなぁ……

 

 

四女の万魔卒業は運次第なとこはあるけど、52週あれば卒業できるでしょう

 

 

五女の魔塔は……

重い腰を上げねば……

1からやったら8時間位やったかしら?

パッシブ切ってる分やってあげんとね……

 

 

後は次男、六女の職業クエか………

どれもやったらすぐ終わるんやけど、荷物圧迫を考えるとなかなかやる気が起きんのよね……

最近は職業クエで貰う装備に適当な錬金を付けて結晶装備としてバザーに出してます

なんも付けへんよりは売れる確率が高いし……

自分で結晶化するのは荷物圧迫するからあんまやりたくないんよね……

 

 

これらの目標、かなり緩めに設定してるつもりです

がっつりした目標たてたら自分の首を締めることになるし……

 

 

その内全員マイタウンにしたいけど、それはマイタウンの種類がもうちょい出てからで良いかなぁって思ってます

今持ってるのは丘の町(お父ちゃん、三女)、浜辺の町(次女)、トゥーンタウン(五女)なのですが、

どうせ買うなら違う種類が良いかなぁと思って……

今出てるので欲しいのって白亜の町位やしなぁ……

 

 

今年度のショップランクのダイヤモンド特典が天守閣やから、ボチボチ和風なマイタウン来てくれへんかなぁ……

たぶん一番似合う既存の住宅村ではエルトナの湿原地区やと思うんやけどなぁ……

実際沼地に城があったとことかあるし(有名なのは忍城かな?)

林道地区も山城っぽくてありやけど、段差が多いからなぁ……

マイタウンとしてはハウジングしづらそう……

 

 

まぁ、ダイヤモンドランクになったことない(旦那はある)からほぼほぼ関係無いけど、天守閣の為だけに要らんもん買うのもなぁ……って思ってます

ショップで何か買うとしたら次マイタウン買ったときかなぁ……

家具は魅力的なもん、多いからなぁ……

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング