DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

今年1年を振り返って……

 

 

晦日なので、今年1年を振り返ってみようかと思います

 

 

まずは年始にたてた目標の達成

・マイタウン購入              達成

・お母ちゃんカンスト      一応達成

・全員エンゼル帽卒業      10キャラ中5人のみ

 

 

マイタウン購入が一番大きな目標だったので無事買えて良かったです

まぁ、年始の時点で2/3貯まってたので達成は見えてましたが……

 

お母ちゃん全職カンストはレベル解放までに達成は一旦したのですが、

次のレベル解放までのことを考えると年内カンストさせてもなぁ…と思い、

今はアプデまでのカンストを目指してる状態です

 

エンゼル帽卒業は……

アプデで状況が変わったからなぁ……

職人でも効果が得られる様になったってのがデカイ

エンゼル帽卒業有力候補やった四女が卒業あえてせずでした

四女は武闘家90とどうぐ使い95が残ってます

職人するときはこのどっちかでやってる感じです

旦那が四女の試練やり始めたのも影響してるかな?

 

 

後は今年の目標って訳ではなかったけど、

目標やった三女の王女の愛含むレアドロ盗賊の完成が嬉しかったなぁ……

上を目指せば輝石のベルトで、レアドロ2つ・器用さ王冠・開幕必殺チャージ付き、とかあるけど、

さすがにこれはレアドロ盗賊の神ベルト過ぎて……

出るまでやる気は起きんなぁ…

出たら嬉しいけど……

 

 

あと、長女の職人の目標やった工匠神の胸当て、昨日ゲットできました

昨日、5時間半位職人訓練場に籠ってやっとって感じです

光の裁縫針3つ分やってました

得られた経験値(料理も元気玉なし、エンゼル帽のみ)は

144,182でした

もっと効率の良い方法あるんやろうけど、

とりあえずひたすらコツをつかむまで作成、コツをつかんだら次って感じでやってました

90個作って11個しか大成功してないっていうポンコツ具合でした……

 

 

とりあえず今日は普通に週課するかな?

年越しは今年は旦那もインする(毎年旦那はインしてません)らしいので、

それまでに週課進めます

年開けたら実家とか行かなあかんからインできひんかもやし……

 

 

では、今年1年お世話になりました

来年もよろしくお願いいたします

 

良いお年を~♪

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング