DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

りゅうおう 2+6サポ やっと倒せました

 

 

昨日、りゅうおうを2+6サポでやっと倒せました

挑戦すること、3日間(一昨日は一切りゅうおうやらなかったので)

結局、せっかくブレス100戦士にした、次女を使うこと無くクリアという……

 

 

構成は…

天地…ブレス、マヒ、封印、怯え、転び、踊り100 炎45(料理込み)

賢者…ブレス100 炎51(料理込み)

 

サポは…

僧侶(いつもの)×2…ブレス、眠、即死、封印、怯え、転び、踊り100 炎19(料理のみ)

後は酒場で料理込みで炎100になるバト×3(片手剣×2、両手剣×1)、海賊を借りました

 

 

勝因はプレイヤー操作によるきせきの雨と、炎100によるサポの死亡率低下と、海賊のお陰かと…

 

 

今まではホイミンの雨やったんですぐに更新してくれてなかったぽい

それと、本体が死んでても大砲が攻撃してくれる海賊で常時攻撃できてたっぽい

天地はクシャラミでバフ優先にしました

後はホップスティックとスピリットゾーンと蘇生とシュジャク頼りって感じかなぁ…

とりあえずブレス100にしたかったから天地を選んだってのはあるかも……

 

 

なぜ、確証が無いかと言うと、この構成にして1発で勝てたからよくわからんまま終わったってのが正直なところです……

最後、終わったときも「えっ!?」って言うてたし……

時間は8分41秒67でした

 

 

普段エンドコンテンツをやらんからかなりしんどかったぁ……

やっても常闇1か2とか、チムクエに来たときの聖守護者1とか、咎人8人とか程度なんで……

 

 

今回クリアするためにお父ちゃんもブレス100になりました

 

 

とりあえず年内にクリアできて良かった……

1回倒してみたかっただけなので、もう良いかな?

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング