DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ドラゴン53周の結果

 

 

一昨日、ドラゴンを53周したときの色々

 

 

パーティー構成は武闘家+魔剣、僧侶、ホイミンで行ってました

その前に1人で行ってた時はホイミンの代わりにデビルアーマーを入れてたのですが、

1回全滅したので回復を増やしてみました

旦那と行ってた時に戦士が居てたら楽だったのでデビルアーマーでかぶと割りやらやいば砕きをやってたのですが、

僧侶が死んでしまうとキツイので回復2枚で………

デビルアーマーよりは討伐スピードが落ちるけど安定してたんで良い感じでした

スピード落ちるって言うても、みちびきのプチプチ香水で3周ギリ行けるんで、そこまで落ちてないかな?

 

 

結果は…

討伐数…53

竜のうろこ…25

竜のうろこのかけら…216

黄の上錬金石…19

ドラゴンのホネ…12

ドラゴンのツノ…7

宝珠…25

トルネコ…6

ミネア…1(結界の守護者)

テリー…1

カンダタ…8

カンダタ内訳 古びた金庫…1

                         メダルがま口…3

                         まごころの薬箱…4

 

 

今回は珍しく中盤に現物率が高かった!!

最初の20周で10個、次の12周で10個、最後の21周で5個って感じでした

普段はだいたい2周で1個現物あれば良い方位やから平均したらこんなもんなんかな?

 

 

時間は約3時間位

みちびきのプチプチ香水で計算してるんで、おおよそですが……

 

 

お金はこの周回で1300万G位使いました

少しでも節約しようと58,500G以下のボスコイン無料券をバザーで仕入れて節約

一番安くて1枚当たり56,170Gとかやったかな?

1枚当たりの節約は知れてるけど、チリツモやからねぇ…

単純計算で30万G以上は節約できてるしね

節約してもかなり三女の貯金額が減りました………

まぁ、この子はマイタウンもあるし、預けてる盗賊の装備もとうぶん買い換えないんで、大丈夫でしょう

 

 

とりあえず目標にしてたもんができたんでホッとしてます

今年中にレアドロ盗賊完成させることができて良かった~

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング