DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

やっとブレス100にできた♪

 

 

先日、五女がブレス100になりました

これで、私が使う天地は全員ブレス100に

(次女と次男は旦那に任せてるからブレス100ではない)

 

 

マイタウンも買えたのでやっと装備が揃えられる様になりました

まずは資金確保の為に黄金の花びら20枚を三女で換金

資金と錬金石とにらめっこしながらブレスガーダーとロードリー上を購入

合計金額 約215万G(200万オーバー分は元々多少持ってたとこから)

 

この子は特に錬金石が貯まってた(上錬金石あわせて3000位あった)ので、

失敗品で安く上がりました

 

 

錬金石でキレイにして、さて、宝珠を振ろうかと思ったら、

ブレスの宝珠がない!!

 

どの子も基本そうなんですが、宝珠ってわざわざ取りに行ってなくって、

ほぼほぼ試練でゲットしてたんですが、まだ持ってなかった………

 

 

ってことで、魔因細胞しながら宝珠をゲットすることに…

お相手はバルディスタ要塞のガメゴンロードを30分狩ってきました

最初の10分だけ、宝珠のプチプチ香水使用

結果は…

ガメゴンロード…108

大きなこうら…46

水竜のうろこ…8

魔因細胞のかけら…11

宝珠…7(全部炎)

 

構成は自分まもで盗賊2枚、デス(いのちだいじに)でした

 

 

やっぱちょっと強い(HP高い)から数呼べんかったなぁ……

 

 

宝珠は無事ゲットできました♪

これでブレス100になったから、だいぶ楽になった~

 

 

 

その日は旦那がアルケロの扇の呪速が欲しいとのことで、

三女と一緒にれんごくまちょうを30分程狩りに行きました

時間区切ったのは旦那が出るまでやってまう方なんで…

前にイルミンズールの弓の呪速を求めて

2時間半コーラルディモス狩ったりしてたので…

(結局弓は呪速2つで妥協)

 

が、白箱がほとんど出ずで諦めて帰ってきて、旦那はヴェリの酒場へ

メダルが1回分しかなかったらしく、軽い気持ちで交換したらしい

私も出んやろうと思ってトイレへ…

トイレへ行こうと部屋を出たら後ろから旦那が「えっ?」って…

 

声が結構驚いてた感じやったんで、トイレへ行かずに戻ってきたら

 

              呪速埋め!!!

 

旦那曰く、交換したすぐはわからんかったらしい…

「そうそう、こんな感じのが欲し………えっ?」って感じやったとか………

 

 

速攻ロックしてドレアしてました

 

 

 

今週はやたらと週課のペースが早いです

試練以外ほぼ終わってる感じです

残りは…

試練7、達人(ゼルメア)3、パニガ2組、ゼルメア2、週討伐1(邪神除く)

隔週課は

ロスター・レモスラ1

(試練とパニガのセットの子以外全部旦那の垢)

 

今週、四女に全く手をつけてません

他の子の週課終わったら週課と一緒にストを進めようかと…

 

 

とりあえず週課片付けよ………

 

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング