DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

週課のペース、順調です

 

 

日曜に10時間位インしてたので、週課が結構進んでます

 

 

残ってるのが………

試練6、週討伐・スライム系・万魔2、達人・強ボス1

 

今回はロスターも全員終わってるのでだいぶ楽できそう

スライム系も兼ねて万魔は二の祭壇へ行ったのですが、

途中までやと20匹に微妙に足らんのよね……

今、万魔ガチでやってるの四女だけなんで、

下手したら14の災いとかで終わっちゃうからスライム系が足りないっていう……

 

 

上手く回った2,3人は20匹達成できたんやけど、

だいたい17災い位まではいってた気がします

スライムナイトが14の災いまでで10匹位で、

次に出てくるのが15の災いで時増しと一緒に出てきてる感じなんやね

 

 

今、四女以外のサポ構成がだいたい魔剣、スパ、僧侶(咎人行ってる子以外)なんで、火力が足らんのよね

うちのスパ、鎌スパなんですが、魔剣の半分位しか火力ないんよね

わかりやすかったんは根絶やしの重撃の与えるダメージの差

試練かナスで同じ敵に魔剣は6800位やったけど、スパは3500位の差が出ました

 

まぁ、うちのスパは耐性重視にしてるから基本威力はないからしゃーないんやけどね

 

 

んで、万魔で足らんかったスライム系はガルシア樹海でキングスライム強かディスディオで調整してクリアした感じです

 

 

今回は水やりのエピソードもクリアできそうです

最近めんどくさくって畑を植えてなかったのですが、

フレさんがちゃんと植えてるらしいので、水やり行かせて貰うことにしました

畑、収穫した後がめんどくさくってやらんくなった感じです

お宝花開けんのがめんどくさい………

料理用のを畑で育てても良いけど、トマトの在庫がありすぎて倉庫がいっぱいになってるから却下

染色花は在庫多数の為却下

 

 

ん~………

トマトの在庫が減ってきたら畑再開しようかな?

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング