DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

コントローラー交換

 

 

日曜の夜に中古でPS4のコントローラーを買ったのですが、

昨日(月曜)の夜に交換して貰いに買ったお店へ……

 

 

お店に行ったら交換って形ではなく返金、購入ってなったのですが、その時のやり取り(若干言葉は違いますが…)

 

 

私「昨日買ったコントローラー、交換して頂きたいのですが…」

店「どういった不具合ですか?」

私「ゲームを始めてしぱらくしたらスティックが少し傾いてる感じで、(ちょっとだけ傾けて)これぐらい倒してると真っ直ぐなんです」

店「あぁ、ちょっとの傾きだけだと普通に販売するんです。これぐらいのが気になるなら新品買われた方が良いかもですね。でないとまた来てもらって返品とか手間取らせてしまうかもなんで…。そんな繊細な動きが要るゲームされるんですか?」

私「ドラクエのオンラインのやつやってて、カメラがグルグル回って酔っちゃうんです」

店「あぁ、なるほど」

 

 

店員さん何に納得されたのかしら?

ドラクエやってはるんかしら?それともカメラがグルグルの方かしら?

 

まぁ、普通に返金してくれたんで良かったです

その後懲りずに中古のコントローラー買いました

交換に来るのがそんなに手間じゃないと思ったんで……

 

 

返金手続きしてくれた店員さんじゃない人で購入してたら、

返金手続きしてくれた店員さんが

店「さっきのコントローラー結構ガタきてましたわ。たぶん今買わはったやつは大丈夫やと思います」って………

 

 

おおいっ!!ガタきてるんやったらちゃんと書いとくかジャンク品の所に置いとけよ!!

 

 

まぁ、普通に「そうなんですかぁ。(買い換えて)良かったです~」って言いましたけども………

 

 

とりあえずお店から帰ってきて旦那が使ってみた感じでは大丈夫らしいです

 

 

昨日はカメラがグルグルしてたから酔ってしまってガッツリ週課終わらせられんかったんで…

バトエンとか職人とかのあんまりカメラが関係無いやつしか出来んかった……

出来たら今日中に旦那の方の垢の週課終わらせて、明日、明後日で1人でやる試練2つとレモスラ全員分やらんと………

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング