DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ゆる~く金策 続・6ヵ月でいくら貯まるか 第205回

 

 

昨日は試練が全部終わった後、夕食後旦那と近所にお散歩に行きました

ドラクエウォークしながら…

ドラクエウォーク、リリース当初はやってたんですけど、

普段出歩かないのと、出掛けるときは車なのもあって消したんです

でも、ドラクエウォークで麻雀ができると聞いて再インストール

今年の頭くらい?にちょこっとやって放置してました

そしたら旦那もGW頃から再インストール(最初も一緒にやってた)してて…

 

家の近所に麻雀やるためのコインが大量に落ちてるとこが結構あって、

それを2人で取りに行ってました(旦那は大量のはなかった)

 

麻雀やるために再インストールしたから私のはタブレット

持ち歩くの結構腕が疲れました…

でも良い運動にはなったかな?

 

たかだか3000歩程ですが、休日予定が無かったら完全引きこもりなんで

ちょうど良いかも…

この季節やと夜が気持ち良い気温やし…

狭い道は一列になって、ドラクエ3のフィールド曲『冒険の旅』を口ずさみながら歩いてました

昔から一列になって歩いてると脳内で『冒険の旅』が流れてます

『冒険の旅』が脳内で流れてると行進みたいに足を高く上げて歩いてたり…

 

ポケモンGOもそうやけど、大人のヲタクを歩かせるのにちょうど良いアプリやな

歩かんと麻雀もできやんし…

麻雀中にドラクエ曲が流れてるのが好き

対戦相手は下手な人多い感じはするけど………(私もそない上手くはないが…)

悪い待ちにする人多くてびっくりするわ…

 

 

 

昨日のキラマラは2回でした
結果はこちら
どうのこうせき…4+7

フォレース鉱石…3+1

コットン草…8+8

シルク草…6+6

かがやきそう…12+5

妖精の綿花…1+5

星光の糸…6+8

おうごんのかけら…6+5

純白の結晶…1+0

水竜のうろこ…1+0

火竜のキバ…0+1

サバンナの水(サーバルスカイドロップ)…3+3

時間は13分59秒、13分52秒

 

 

 

 

 

 

どっちも後1個ずつ出て欲しかった…

 

 

 

 

 

 


オーブ金策のかかった時間は51分31秒でした

1回やり直しが3種、2回やり直しが3種

結果は…

各オーブ4、レッドオーブ+5、パープルオーブ+3でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔因細胞は眠すぎておまじないかけて貰って落ちました

なので今日、2日分やります

1回はいつものおにこぞう強で、もう1回はエピソード受けてからやるつもり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週は何とか週課終わりました

ゾーマイベも全員無事終わったんで、今週はロスターとレモスラやらんと…

昨日、旦那が次女と次男のロスター終わらせてくれたので、

ちょっとはましかなぁ?

残り隔週課は…

モスラ全員、モグラ6、スライダーク5、ゴレオン3

モグラとスライダークはカード準備してるから後は行くだけ…

モスラは2人ずつ行ったら楽かな?

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング