DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ゆる~く金策 6ヵ月でいくら貯まるか 第131回

 

 

昨日はバトエンに2人でハマってました

私がエピソードクリアの為にバトエンをやってると旦那が興味を示しました

バトエンはリアル世代なので、懐かしい

クラスの男の子は普通の鉛筆として使ってたけど…

バトエンやってるのは見たことないけど、実物は知ってる世代

まぁ、1学年120人弱の小さい学校やしね

今、母校は1学年1クラスらしい…

 

んで、本題

ドラクエ10の中のバトエン、ストーリーあるの知らんかった!!

旦那がお父ちゃんでバトエンのストーリーやり始めて、

2回目の敵倒した後、超元気玉3つ貰える~ってわかって、

お母ちゃんも最後までやりました

元気チャージがいつでも不足気味なのでめっちゃありがたい!!

最後は黄金の花びら3つ貰いました

他のは特に要らんかな?小さなメダルとかやし…

 

旦那はその後もバトエンコンプ目指してめっちゃやってました

今週じゃないとマッチング難しそうやし…

他の子もとりあえず超元気玉まではやろうかな?

 

 

昨日のキラマラは2回でした

結果はこちら

どうのこうせき…3+5

フォレース鉱石…2(青箱1)+6

コットン草…4+3

シルク草…3+6

かがやきそう…9+13

妖精の綿花…5+3

星光の糸…12(青箱1)+7

おうごんのかけら…9+2

純白の結晶…1+0

ハズレ青箱…1+0

時間は13分37秒、12分17秒

 

 

 

 

 

 

 

2回ともめっちゃ良い感じ♪

 

 

 

 

 

 


オーブ金策のかかった時間は36分33秒でした

2回やり直しが2種

結果は…

各オーブ4、イエローオーブ+5、レッドオーブ+3でした

 

 

 

 

 

 

2回やり直しの2種が、バサとリベリオやったんですけど

犬と猫て…って1人でツッコんでました

 

 

 

 

 

 


魔因細胞はエピソードクリアの為にバザックス強狩ってきました

結果は…

バザックス強…128

魔因細胞のかけら…8

大きなこうら…62

まじゅうのかわ…9

宝珠…11

 

 

 

 

 

とりあえず人が多かった…

たぶん大半の人はエピソードクリアの為かレベル上げやったんでしょうけど…

エピソード、ディスディオとけもの系やから両方の条件充たしてまうもんね

普段レベル上げに使ってる人達からは鬱陶しかったやろなぁ…

とりあえず強すぎて魔因細胞には向いてないなぁ…

他の子は万魔でけもの系クリアかな?

達人で四の祭壇あるし、四の祭壇だけでけもの系クリアできたし…

 

 

 

ロスターとレモスラ、明日までかぁ…

残り後3人

できたら今日中に終わらせたいなぁ…

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング