DQXを2.7垢でやってる姉さん女房の独り言

2.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

悲愴のウィリーデ、2垢6サポで討伐

 

 

お盆休みのお出かけから帰ってきてから、毎日一回ウィリーデ討伐してます

とりあえずパーティが決まったんで書いておこうかなと………

 

 

パーティ内容は……

竜(スティック)×4、海賊(ブメ)、僧侶、賢者(扇)、天地(スティック)で全員呪文耐性60%以上でやってます

私が天地、旦那が竜、後はサポって感じです

 

 

僧侶と賢者だけ自分達で用意したサポ(僧侶長女、賢者お父ちゃん)で後は呪文耐性60%以上の方を借りました

海賊は幻惑100%できようさ高い方を借りるのが良さげ

竜は強いて言うなら必殺チャージ率高い方が良い感じです

 

 

色々試した結果、これが安定してました

サポだらけの時にはパラとかで押してもあんまり意味が無かったし、

魔法使いと竜は呪文耐性60%以上にする為に両手杖装備出来んから火力落ちるんで、

それやったら必殺の強さで見て竜の方が優秀なんよね………

魔法使いの新必殺のメドローアはチャージ技やから瞬間火力はあるけど、持続的火力は落ちるんよね………

竜やったらゾーンくる度にチャージ技回復してるから、火力出るしね………

 

 

サポの作戦は竜と海賊はガンガン、僧侶と賢者はいのちで、

自操作の天地の行動としてはマジバリを切らさないって感じです

だいたい誰か死んでるので、天地はマジバリマシーンになります

余裕があればピオとキラポンしたいけど、キラポンまで手が回らん………

幻魔は今はカカロンを呼んでるけど、クシャラミも試してみようと思ってます

 

 

海賊と賢者が良い仕事するのよね………

海賊はレボルと恐怖が良い感じで、賢者は雨が良い感じ

うちは呪速の関係で扇賢者やけど、ブメ賢者やったらレボルやってくれるんかしら?

回復優先でそこまで手が回らんかなぁ?

 

 

 

とりあえずこのパーティで必要個数集めるまでやっていこうと思います

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング