DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

version7.0 三人目も終わりました

 

 

一昨日の夜中と昨日とで三女のスト終わらせました

 

 

途中寝落ちしてたってのもありますが、

ほとんどスキップしてやっても4時間40分……

スキップしないときは6時間35分やったんで、

2時間程は短縮できたのかな?

どんなけ寝落ちしてたかわかりませんが………

ロード中の画面で暗くなった時に落ちてるんよね………

待たされることが原因なのか、画面が暗くなること(旦那が寝てるから部屋が暗い状況)が原因なのか………

 

 

とりあえず確認したかったとこは確認できたので、次からは全部スキップできるけど、

スキップしながら思ってたのは

今回のスト、結構好きなのかも?ってことでした

冒頭のママとの会話とか、式典のとことか、ドロテアちゃんとか、ジー君とか………

ゆっくり見たいけど、さっさと終わらせたい………

悩みどころやなぁ………

 

 

確認したかったところ、2つ確認しました

1つ目はママとの会話でママが主人公の顔を撫でながらしゃべるシーン

ちゃんと身長が考慮されてました

オガ子やとママの手が下から伸びてきてる感じで、背景もこっちが背が高いってのがわかる感じでした

 

 

2つ目はこちら↓

プクちゃんやとおへその辺りが光るのに、オガ子はそこなのか………

ルーラストーンと同じ場所(胸元)じゃないのね………

胸元やったらドゥラ君が凝視出来ないから?

 

 

確認したかったこととは違うのですが、ムービー見てて気付いたことが1つ………

ピンクほっぺシールが浮いとる!!

うちの長女(プクちゃん)はピンクほっぺシールをつけてるのですが、

どっかのムービーで顔がどアップになって斜め下から見上げる構図のとこがあったのですが、

その時にピンクほっぺシールが浮いてました

 

 

今まで長女でほとんどムービー見たこと無かったから知らんかった………

いつもと違うキャラでムービー見るのも結構楽しい気がします

時間があれば、ですけど………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング