DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

盗み金策が儲からない?

 

 

盗み金策が儲からないと思ってる方、いるかと思います

でも、それってちょっと違うんです

儲からない大きな理由が1つあって………

 

 

それは……

誰かが紹介してた商材を盗み金策の商材にしてしまうから

これが大きな原因かと思われます

 

 

儲けようと思ったら自分で商材を探さんと………

 

 

昨日、いつもの様にプテラノドン強で魔因細胞狩りをしてました

普段なら誰もプテラノドン強なんか狩ってる人居てないんです

当たるのめんどくさいんで………

相手が飛んでるから見つけて貰わんと戦闘にならんのよ

 

version7に入って一組見かけたかな?位やったんですが、

昨日はやたらと人が居てた(三組程)

なんでかなぁ?と思ってたらどうやらYouTubeで「プテラノドン強が旨い」ってのが上がってて………

それも結構有名な人

 

 

たぶんそのせいで通ドロの大きな化石が大暴落

version6.5後期で1個辺り700G程やったのが、

version7.0になって高いときには1000Gになってました

が、昨日見たら1個売りとかでしたが、100Gとかで出してるやつが………

今(3月29日15時)バザー見ても1個辺り200Gまで落ちてます………

旨いのがレアドロのとこしえの虹の方なんで通ドロが大暴落するんよね………

 

 

2年前からプテラノドン強狩ってた私らからしたら大きな化石の処理に困ると言うか………

今までここまで値崩れしたこと無かったから売る気にならんのよね……

 

 

新しい商材探さなアカンなぁ……

旦那曰く「俺ら(2垢)の方が効率良いから大丈夫やろ」とのことですが………

 

 

結局一番儲けられるのって、自分で素材集めて、自分で加工して、売るなり使うのが一番儲かるんよね

儲かると言うかお金が貯まるって方が正しいけど………

 

 

料理に関しては2年程自分で作って試練の時に使ってるし、

釣り道具も1年位自作でやってるからたいした金額使ってないし……

買ってるのはデリシャスオイルと氷の樹木位

お魚コインで交換する調味料とかシャークスキンとかは交換で手に入るし……

汗と涙の結晶も自分達で集めてるし…

 

 

たぶん、お金を使わずに貯める為の職人は

道具鍛冶と料理が必須になるかなぁ……

料理の場合、畑を活用したら出費はだいぶ抑えられるし……

釣りするなら木工職人も要るけど………

 

 

釣りレベルが40もあればツールの初級ビンゴ程度は釣り道具(トゲトゲルアーと氷の釣竿改)の星無くても問題ないし、

料理の方も納品する時に作ったやつで、経験値が30%になるやつ(トマト使うやつで星2以上)を納品せずに置いとけば良いし……

 

 

盗み金策で儲けるには

自分で考えて、欲しい(使う)商材を盗め!!

ってとこに落ち着くかなぁ?

 

 

誰かが紹介してた商材って、知ってる人が多い程儲けにならん(競争相手が多い)のよね

自分で考えても効率とかはやってみんとわからんから自分で開拓してかんとね

考えるのがめんどくさいって人は盗み金策向いてないから他の金策で頑張ってください

 

 

バザーとモンスター図鑑を見て考えるの、結構楽しいですよ♪

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング