DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

有休貰っちゃった

 

 

今日、3月のシフト表を貰ったのですが、有休貰っちゃいました

今働いてるとこが、大企業の子会社(その企業の定年退職者が再就職する会社)なので、

パートにもしっかり有休がありまして、

前から「有休は権利やねんからちゃんと取りや~」って言われてたのですが、

今まで特に欲しい日が無くて………

旦那より元々長期休暇とかの休みが多いから全然貰って無かったんです

この間腰痛で休んだ時にも有休使ってくれてたくらい………

 

 

んで、どこで貰おうかと考えてたのですが、

やっと貰うとこ決めたので申請したら通りました

3月22日有休使います!!

アプデの次の日お休み貰いました

元々仕事が午前中だけなので、アプデ日よりも次の日貰った方が良いかなぁ……と……

アプデ日当日は仕事しててもどうせメンテ時間に被るから良いかな?と………

アプデ日翌日休みの方が夜更かしできるし、三連休になるし……

 

 

申請するとき「ゲームしたいからお休み下さい」って普通に言いました

そしたら「大会かなんかに行くの?」って勘違いされましたが………

その辺ユルい会社なんで助かってます

 

 

定年退職者の再就職先の会社なんで、

平均年齢が66歳とかなので、かなり若者扱いされてます

同じ部署の一番年齢が近い人(この人は社員さん)で8つ上なんよね……

部署内では私が一番若くて、会社全体でも私が3番目に若いらしい……

娘さんが旦那の同級生(卒アルで確認)のおっちゃんとかも居てはる位年齢層が高いのよ………

 

 

ゲームの為に有休使う人とか居らんのやろなぁ………

初っぱなから「オタクです」って言うといたから驚かれはせんかったけど……

 

 

どのキャラから竜術士解放しようか悩みながらアプデを楽しみに待つことにします………

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング