DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

口笛特化遊び人の就職先、決まりました その2

 

 

先日、うちの口笛特化遊び人の長男の就職先が決まったのですが、

 

spider-lily.hatenablog.com

 

もう1人の口笛特化遊び人の五女も一応就職先決まりました

 

 

今は四女が試練用鎌スパ(新必殺技無し)なのですが、

旦那が「四女も新必殺技欲しい、色々使い勝手悪い」とのことなので、

四女が今やってる試練用鎌スパ(新必殺技無し)を五女が請け負うことになりました

とりあえず五女のスパのレベルが今101なので、115になるまでは四女に試練用鎌スパを続けて貰う予定です

 

 

私の垢では盗賊の2人が新必殺技無いのでそこまで不便を感じてないのですが、

旦那の垢は四女だけが新必殺技無い状態なので使いにくいらしい

あったら便利ではあるけど、無くても困らんから私は無くても良いかなぁって感じなので、

新必殺技が無い子を私の垢に固めようということになりました

 

 

五女はチャンス特技すら今無い状態やからだいぶ強化になるでしょう

試練用鎌スパやったらツッコミとか欲しいからパッシブ全部とった方が良いしね

 

 

というわけで、昨日五女で心層の迷宮周回してました

お目当ては魅了ガード8%以上の輝石のベルトです

とりあえず魅了10%のベルトを確保できたのですが、

+3のベルトやったんでまたそのうち良いのを求めて周回するかなぁ……

おしゃれ+12も付いてたからスパとしては良いベルトではあるんやけど……

 

 

四女はスパを卒業したら火力職になるらしいです

四女の魔剣とバトがかなり脳筋(攻撃力振り)らしいので、

どっちかで預けるようです

 

今は次女が微耐性(眠り・即死・踊り)魔剣なのですが、次女をブレス100魔剣か戦士にするようです

せっかくブレス100にしたからそれを強みにしようということらしい

 

 

即死耐性あると万魔の一と五が楽やから四女が万魔卒業するまではできれば今のままで置いといて欲しい気もするけど………

 

 

まぁ、五女がスパのレベル115になるまではそのままやから、その間に卒業できたら良いかなぁ……

スパのレベルは試練だけで上げようと思ってるから2ヶ月弱位はかかりそうやし……

 

 

とりあえず口笛特化遊び人の就職先が決まって良かった

今でも五女はたまに借りて貰えてるけど、

レベルカンストしてしまったら預けててもあんまり楽しみが無いしなぁ………

特訓ポイント貰われへんからGのみの報酬やしなぁ……

 

 

タイミング的にアプデと重なりそうやな……

レベル解放して遊び人で預ける期間あるんやろか………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング