DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

周辺機器を色々買い換えました………

 

 

周辺機器を色々買い換えました

主に旦那(PS4)の方の………

 

 

テレビは今年に入ってからつけて直ぐ消えるってのが2回あって、

次きたら買い替えなアカンなぁと思ってたら、26日に3回目が………

とりあえず裏を開けてファン周りの埃を取ったらつきましたが、

安くて良いのがあったら買い替えようということに……

 

 

もう1つはPS4のコントローラー

秋頃中古の正規品を買ったのですが、

その中古のやつがどうも充電のコネクター接触悪くって、ほとんど充電できてない………

咎人やってる時に、左上に「充電がなくなりました」って出てきて、

線繋ぎながらやっても、接触悪いから何回も「充電がなくなりました」ってのが出てきて旦那がイライラ

「次は新品買って2年もたす」と旦那が言うので新品を買うことに……

 

 

Switchの方のコントローラーは1年に1個新品のホリパッドミニを買ってるので、

PS4の正規品を2年もたしたら値段的には同じくらいになるので、新品を買って2年もたすことに……

実際、中古でPS4買ったときについてきたコントローラーは2年もったのでいけるはず………

 

 

とりあえずPS4のコントローラーを買いに27日に近所のGEOへ……

色も旦那の好みの色があったので、それをゲット

 

 

店内を色々見てたらモニターも売ってました

スマートテレビとかいうやつで、テレビは見られへんけど、

Wi-Fi繋いでYouTubeとかNetflixとかが見れるらしい

 

PS4の方は元々テレビを見てない(アンテナ繋いでない)ので、

テレビ映らんやつで問題無いのでそれを買うことに……

ただ、旦那の仕事の車で行ってた為に積まれへんのでその日は断念

 

 

次の日の28日に再びGEOへ……

前日に見てたスマートテレビを購入しました

 

 

今まで使ってたテレビが10何年前の古い37インチのテレビやったんですが、今回購入したのは40インチ

置き換えてみたら今回のやつの方がちっちゃくなってました

 

古い方は映らへん部分が周りにあって、新しいのは画面全部に映るので、その分ちっちゃくなったみたいでした

ただ、画面までの高さも低くなったので、テレビの前になんも置かれへんようになってしまいました………

今まではコントローラー入れてる箱とか置けてたのですが、

置いたら見えん………

 

 

今回買ったスマートテレビが4K仕様らしくって、めっちゃ画質が良くなりました

ただ、スピーカーが画面の下にあるので、音の聞こえ方に違和感が……

なんかこもってる感じがします

別売りでスピーカーを売ってたのはこういう理由やったんかと納得

まぁ、ゲームする分には問題ないんで良いかなぁと思ってます

 

 

クレジットの請求(両方で4万弱)に今から少々怯えてます………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング