DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

うちのしぐさ事情~課金事情?

 

 

昨日は週課をこなしとりました

なんとか明日には終われそうです

残り週課は…

試練5、パニガ2組、週討伐・あくま系・ディスディオ・迷宮2

ロスター・レモスラ2、ナス1

 

 

ロスター行ってない子が迷宮残ってるんで、

試練かロスター、もしくはテンの日の福の神で迷宮クリアにできそう

 

 

しぐさ・やめとま は、無事1人目の長女がゲット出来ました

やっぱし、プクちゃんが食べてるのはかわいいねぇ~

めっちゃ嬉しそうに食べてました♪

お次は次女の為にポイント集めよう

 

 

うちの場合、プレチケのしぐさ、長女、次女(プク、ドワ)コンビが割りと貰ってます

ちっちゃい子が楽しく遊んでるような感じでしぐさで遊んでます

 

 

エスト系のしぐさはお母ちゃん担当って感じ

お母ちゃんでしぐさやってみて、欲しかったら他の子もやるって感じです

 

 

ただ、五女、六女はしぐさのクエスト、ほとんど手をつけてないなぁ……

ポイックリンとか、ヒストリカのやつとか、七不思議とか………

よくよく考えたら、上の3つ終わってるの、

私のメイン3人(お母ちゃん、長女、三女)とお父ちゃんだけなのかな?

 

 

またそのうち、七不思議やらなあかんなぁ……

サジェとリルチェラのやつもやらな…

あれは種がありがたいから、旦那も次女のやつ、やってくれるでしょう…

 

 

 

課金のしぐさは、ポイントが貯まったら貰う感じです

基本ショップに課金はしないつもりなので………

1回課金してしまうと沼にハマってしまいそうな気がして、

恐くてできん………

 

 

今までにショップに課金したのって、

旦那がお母ちゃんに買ってくれたバイク型のドルボードと

三女のマイタウン用に和風のお城買った位かな?

 

後は毎月のショップポイントで賄ってる感じ

その方が「次、貯まったらこれ!!」って目標ができて楽しいんよね……

私の方はSwitchやから余計そうなんかも……

 

旦那の方はPS4やから、利用券もショップもDQポイントで買うから

ごちゃごちゃになってるみたい

まぁ、お小遣いでやりくりしてるから良いけど…

(利用券と倉庫拡張+1だけは家計から出てます)

 

 

元々旦那は割りと課金癖があるので(1回大喧嘩してます)、

課金を把握できるようになっただけマシかな?

 

 

うん、夫婦で一緒に遊ぶことで、課金をすぐ見つけられるのは

かなりの利点やね

スマホの課金は請求こやんとわからんからなぁ………

 

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング