DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ゆる~く金策 6ヵ月でいくら貯まるか 第152回

 

 

昨日はSwitchの方の週課をあらかた終わらせました

夕方頃、フレさんカップルとリアフレ誘ってメタキン行きました

フレさんカップル、昨日入籍しに行くと聞いてたので、

お祝いの新婚旅行ってことで、コインこっち持ちで

長女と三女で各1玉ずつスパで行ってきました

リアフレは半年インしてなかったから、超元気要員として…

まぁ、リアフレもガデになるためにパラ上げたいって言うてたから良いかな、と…

多分始めた時期そんなに変わらんハズ(リアフレは私達より2ヶ月遅れ)なんですが、

3人とも半年以上インしてなかったからか、

メインに100以下の職、いくつかあったみたいでガンガンレベル上がってました

メタキン倒す度に誰かレベル上がるって感じで面白かった~

その後、カップルさん達の新しいサブちゃん(エル子とオガ子)達をチームにスカウトして、

日替り討伐をチムユニでやったり…

色々楽しんでました

 

 

 

 

 

昨日のキラマラは2回でした

結果はこちら

どうのこうせき…8+9

フォレース鉱石…3+1

コットン草…4+0

シルク草…6+7

かがやきそう…12+12

妖精の綿花…2+2

星光の糸…8+11

おうごんのかけら…2+3

ハズレ青箱…0+1

サバンナの水(サーバルスカイドロップ)…2+0

緑のコケ(デスフラッタードロップ)…3+0

氷のけっしょう(メイジももんじゃドロップ)…3+0

時間は14分03秒、13分20秒

 

 

 

 

 

 

1回目やたらと敵と遭遇してました

サーバルスカイ以外は飛び降りたら居てた感じです…

死角に居るの、ホンマやめて欲しい…

 

 

 

 

 

 

 

オーブ金策のかかった時間は44分46秒でした

1回やり直しが4種、2回やり直しが2種

結果は…

各オーブ4、ブルーオーブ+3、パープルオーブ+3、レッドオーブ+2でした

 

 

 

 

 

一昨日とオーブの内容そない変わってないけど、安なってもた…

 

 

 

 

 

魔因細胞はエピソードクリアの為にディスディオでスライムナイト強狩ってきました

結果は…

スライムナイト強…203

ベホマスライム…21

魔因細胞のかけら…13

魔因細胞…1

スライムゼリー…70

スライムおしゃれ花…7

エンゼルハーツ…17

宝珠…5

依頼書…3

 

 

 

 


スライムナイト強は白箱狙いなんで呼ばずに、また盗みもサポに任せて

レベル上げ兼ねて道具使いで行ってました

白箱は…惜しいのはでました

ブレスガーダーにブレスがついてるやつ

でも、1個しかついてなかった…

 

白箱出た~って思ったらベホマスライムの方やったときの残念さ…

これ、光ってたりしたら余計にガッカリよね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私のサブのレベル、おかしいらしい…

始めて2年弱でサブでカンスト職あったり、エンゼル帽卒業してたりするの、ビックリされる

自分達が借りたいサポとして育ててたら1職位はカンストするよね~

カンストしてるのがないのは四女(124)、長男(123)、六女(125)なんですが、

3人とも必要なやつは100越えてるけど、低いやつは30代とかザラなんやけど…

四女は一番低いので50かな?

一時期結晶装備にハマってたからそこまで上げた感じです

 

私にしたらメインでエンゼル帽卒業してない方がビックリなんやが…

エンドコンテンツ行きまくってる人がエンゼル帽被ってるのとか見ると、

あぁ、違う人種なんやなぁ…って感じる…

まぁ、楽しみ方は人それぞれやしね

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング