DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

自分用の攻略本を作る

 

 

自分用に攻略本下巻を作ろうと書き始めました

もちろんノートに手書きです

アナログな人間なもんで…

 

昔からドラクエの攻略本の下巻がめっちゃ好きで、

それ見て妄想してました

 

うちの家、小学生の頃はゲームは1ヶ月に1回30分しかさせて貰えなくって

全然出来なかったんです

三人兄弟でしたし、弟とは年子だったのもあって取り合いになるし、

視力が悪かったからってのもあったんですけど…

ドラクエが全然進まない…

 

小学校高学年の頃にドラクエ5が出たんですけど、

全然できひんからお年玉で攻略本買いに行って、

毎日のように下巻を眺めてました

上巻も熟読してましたけど、下巻の方を読んでることが多かった様に思います

 

今はネットで調べたら欲しい情報は出てくるけど

パッと見てわかるようにって紙に書いて置いてたりしてたんです

 

アクセの伝承とかどのコインボスなのかとか

どの職業が何を装備出来るかとか

邪神でどれを封印すべきなのかとか…

 

書いた紙を探してるのを旦那が見てて

「ノートにまとめたら?」って…

 

メモ用紙はメモ用紙で、終わったら捨てられるって利点があるんですけど、

当分置いときたい情報だけノートにまとめることにしました

 

そんなん簡単に覚えられるやんって思われるかもですが、

覚えられんからやるんや!!

 

完成したら1人でニヤニヤしながら眺めるつもりです

旦那に見せても「すごいやん(棒読み)」しか言わんやろし、

リアフレに見せても

「マジで!?ようやりますねぇ…めっちゃ好きなんですねえ…」

って引くだけやろし…

一応見せるけど…

 

時間はぎょーさんあるんや

ボチボチ作っていきまっせ~

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング