DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

エンゼル帽卒業6人目

 

 

昨日は日曜ということで週課やら試練やらやってました

で、試練やってたら四女がエンゼル帽卒業しました

まぁまだ職人の方では卒業できてはないのですが………

 

 

四女のレベル上げ(試練)は旦那にまかせてるのですが、

上げたい職(戦士、パラ、バト、デス、魔剣、海賊、ガデ)がカンストしたから、90代のやつ(武、道具)を上げることにしたらしく、昨日、無事卒業しました

次は何を上げようか悩んでるらしいです

天地とスパ以外はどれも100~105位なんで何から手を付けようか………って状態らしい

スパは預けてるからカンストしてるし、天地(116)は私が万魔で使うしって感じで、それ以外で悩んでるみたいです

まもを上げたら金策しやすくなるから(色々呼べるようになるから)、その辺りが妥当やとは思うけど……

 

 

2人ともレベル上げがあんま好きじゃないのが僧侶で、

とりあえず週討伐とかエピソード、ロスター、レモスラとかの経験値貰うときだけ転職すればいいやつで僧侶は上げていく方向で決まりました

今は108になってカテドラルとブレスガーターでブレス100にはなったけど、戦闘に出ることはなさそうやな……

 

 

天地をロードリーでブレス100にしたいけど、

四女はお父ちゃんと長男にそれぞれ1000万ずつ借金してるからなかなか買えん……

万魔しか使ってないから無くても良いっちゃ良いんやけど……

 

 

次エンゼル帽卒業できるのは誰になるんやろか……

残ってるのは長男、次男、五女、六女やけど……

六女が一番近そうやけど、だいぶ先になるやろなぁ……

四女までは誕生したのがそれぞれ1ヶ月の差位なのですが、

四女と長男・次男の間が4ヶ月、長男・次男から五女・六女まで5ヶ月の差があるからだいぶ離れてるんよね………

 

 

長男以降はversion6から始めたから(長女~四女はversion5から)その分のストーリーの経験値の差もあるしなぁ……

長男・次男はパニガまでで止まってるし………(四女もストはパニガまで)

 

 

まぁ、伸び代がある子を育てるのは大変やけど楽しいし、

気長にやるかな?

長男と五女は今まで口笛特化やから伸び代しかない位やけど………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング