DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

転生狩りに行こう!! その3 転生フィーバー

 

 

昨日は出かけててあんまインできなかったのですが、

転生フィーバーを利用しての転生狩りやりました

 

 

お母ちゃんで行ったのですが、とりあえず今回の転生フィーバーの対象は全部コンプしました

お母ちゃんは今回の対象モンスターのうち、ブラウニーとアルミラージとキラースコップの転生は会ってたので除外

狩り場所も自分が知ってるとこを優先して狩ってきました

オススメされてるとこやと人が多かったら嫌やったんで……

ただ、1ヵ所だけオススメされてるとこに行きました

まぁ、時間が遅かったのもあってか誰も居ませんでしたが……

 

 

パーティ構成は自分まも(証付き)+レアドロ盗賊、器用さ盗賊、僧侶(作戦は「私にまかせて」)で行ってきました

まもはリレミト使えないのでいくつかの思い出の鈴を持って、おまじないかけてもらって、きせきのプチ香水を付けて出発

僧侶はHP減ったときの保険で、作戦を「私にまかせて」にしたのは弱い転生やと僧侶のペチで倒してしまうからって理由です

 

 

今回は写真ナシです

完全に忘れてました

 

 

まずはホースデビル

こいつはオルセコ闘技場にしか居てないのでバシッ娘で……

ここにしか居てないってのがあって、他にも狩ってる方がいらっしゃいました

通ドロレアドロの両方がレシピなので両方欲しかったのですが、1匹目では出ず、2匹目の時に一緒に3匹目が出てそこでゲット

 

 

お次はズッキーニャ

ゲルヘナ幻野のならず者のねぐら前へ

湿地帯?みたいなとこにそこそこ居てました

ここでは誰とも遭遇せず

通ドロレアドロ共におさかなコインで手に入るので1匹会って終了

 

 

お次はドロヌーバ

ゲルヘナからエテーネに帰ってきてそのままバシッ娘で海賊のアジトへ

これはある意味失敗やったかも……

通ったルートが悪かったのか、一番奥に行くまで会えませんでした

1匹目が出たときに2匹目も一緒に出てくれたので通ドロレアドロ両方ゲット出来ました

 

 

お次はシルバーデビル

フィールドの時間帯が悪かったのか偽グランゼドーラでは1匹も飛んで無かったので、オススメされてたボルネア山へ

道中スターキメラも居てたので、ちょうど良かったかも……

 

 

お次はシュプリンガー

最初はエテーネルキューブを利用して現代のダラズ採掘場へ

ただ広範囲に散らばってる感じやったんで、諦めて偽ワルド水源へ

ルーラストーンの位置からは少し離れるけど、うじゃうじゃ居てる場所が分かってたからすんなり会えました

週討伐でワルド水源のヘルシーサー狩る時に邪魔やなぁっていっつも思ってたから場所把握できてたのが良かった

 

 

お次はももんじゃ

現ラウリエの丘でも良かったんやけど、バシッ娘をケチって古ラウリエの丘へ……

また道中にスターキメラが居てました

 

 

最後に時間が余ってたのでスターキメラを香水切れるまで

アルミラージ転生の目覚ましリングは完成してたので、まだ完成してなかったまんげつリングの為に偽セレドット山道へ

これも週討伐でウィングタイガー狩る時にしょっちゅう見かけてたので場所を把握できてました

 

 

これでお母ちゃんの目標は達成

まんげつリングも無事完成しました

 

 

そのうち転生モンスター、コンプしたいなぁ………

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング