DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

マイタウンをハウジング

 

 

昨日はガッツリとハウジングしてました

8割位終わったかな?

後はニードルうさこぬいぐるみを大量にゲットするだけ!!

まぁ、これが時間かかるんやろけど…

 

 

お父ちゃん(木工)、長女(裁縫)、次女(道具鍛冶)に色々家具作って貰いました

長女と次女は成功品が欲しいのに大成功品作ってしまったり…

(その後一発仕上げが出来るようになったから良いのですが…)

 

 

とりあえず完成した妖精図書館の家の写真がこちら

ハウジング 妖精図書館の家 1階

ちょっと判りにくいかもですが、壁沿いにずらっと机と椅子が並んでます

図書館なんで、勉強するとこが必要と思い、並べてみました

ちゃんとソーシャルディスタンスを意識して1つ飛ばしで椅子を置いてます

 

 

2階はこんな感じ

ハウジング 妖精図書館の家 2階

ゆったりと寛いで本が読めるイメージです

 

 

外観は入り口が井戸なので、キャンプ場(BBQ場?)風に…

ハウジング 妖精図書館の家 外観

ハウジング 妖精図書館の家 外観

水と薪は用意したから各自で焼いて好きに食べて、ってスタイル

 

 

暑さ落ち着いたら焚き火行こ………

 

 

他にはトゥーンタウンの屋根の下はリゾートぽい感じの吹き抜けのホテルをイメージ

ハウジング 庭

ハウジング 庭

シャワーとベッドでホテルなのです!!

 

 

 

菜園は完成したのですが、写真撮るのを忘れたのでまた明日………

菜園の中で使う家具のために、おたから花びらが必要になったので、

また超お宝ダイヤ花と超お宝ルビー花をそれぞれ100個ずつ開けました

次女が大量に持ってた(今まで収穫した分をまとめて持ってた)ので、

ダイヤ花99個、ルビー花86個貰いました

なのでかかった費用は0

 

結果はこちら

超お宝ダイヤ花 100個

おたから花びら…150枚

大きなおたから花びら…2枚

黄金の花びら…5枚

 

超お宝ルビー花 100個

おたから花びら…32枚

レアボスコイン…4個

福引券…103枚

赤い宝石…72個

 

 

おたから花びらが182枚になって、無事目当てのものと交換することが出来ました

 

 

 

家具、庭具、家具の作成材料(不足分)に昨日かかった費用は

285,836G(昨日インする前から今日インする前の所持金の計算上)

昨日の五女は1回も戦闘してないので1Gも増えてないはず…

 

 

 

ハウジングのせいで週課が進みません………

 

 

週課やらねば………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング