DQXを2.7垢でやってる姉さん女房の独り言

2.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

れたすちゃんの大冒険 第14回 ガートのキーエンブレムを求めて………

 

 

前回はこちら↓

 

spider-lily.hatenablog.com

 

 

version2が終わったので、次はversion3なのですが、

大国のキーエンブレムで足止め食らってます………

冒険ガイドに出てくるかと期待してたのですが、

どうやら必須クエ扱いで出てこず………

出てこんのやったら、ガートのキーエンブレムだけでも先に取れば良かった………

 

 

とりあえず海賊を開けたいので一番最初にガートのキーエンブレムを取りに行きました

パラを開けるために城内に入ったことがあるので、一番最初のマリーンとの会話は終わった状態からスタート

 

 

マリーン、最初は割りと好きで、ガートのクエで一旦嫌いになって、妖精図書館とversion5でまた好きになりました

基本姉御キャラ好きなんよね………

ガートのキーエンブレムの時だけ操られてたんかなぁ…?って思うくらいマリーンのイメージが違うんよね………

操られてたとか言う場面あったっけ?

 

 

ボス戦↓

ガート、キーエンブレムボス戦

サポのレベルが133なもんやからクシャラミ呼んで、キラポンしてる間に戦闘が終わってます………

れたすちゃん、ここで初めてジーくんを見かけました

この後、version7まで会うこと無いんかな?

私的に「おぉ、ジーくんここで会ってた(見かけてた)のか」と軽く感動しました

お母ちゃんでやったときには後で一緒に冒険するとは全く思わんかったなぁ………

 

 

ガートのキーエンブレムを無事getしたついでに海賊解放へ………

キーエンブレムの時にアジト跡をルーラ石に登録したのでついでに職業クエも終わらせました

ほとんど職業クエはやってないのですが、デスと海賊は終わらせました

理由はルーラ石の関係でしかないですが………

れたすちゃん、バシッルーラ石じゃないからルーラ石をやりくりせんとイカンのよ………

 

 

残るキーエンブレムは後3つ………

今週中にナドラガンドに行けたら良いなぁ………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング