DQXを2.7垢でやってる姉さん女房の独り言

2.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

れたすちゃんの大冒険 第10回 version2.1始めました

 

 

前回はこちら↓

 

spider-lily.hatenablog.com

 

 

 

version2.1はメインクエスト方式やからちょこちょこやってる感じです

まずは真のグランゼドーラに着いたんでメガルーラ石のクエへ………

何をやるにしてもこれが無いとキツイもんなぁ………

出来立ての垢やから継続特典が無くってルーラ石の余裕無いしなぁ………

てことでメガルーラ石のクエへ………

ちゃっちゃと終わらせました

ビッグバン岩戦

 

 

メガルーラ石を無事貰ってお次は受けたまま放置してた装備袋拡張クエへ

メガルーラ石が手に入るまで、コンテンツガイドで飛んでたからめっちゃ快適になりました

バシッルーラ石が入るまではピンポイントで飛びたいときにはまだまだコンテンツガイドのお世話になりますが………

特に達人のとこへ飛びたい時はコンテンツガイドから『調理職人ギルド』へ飛ぶのが楽な気がします

たぶんスキルマスターの石を貰うまではお世話になりそう………

とりあえずサクッと終わらせました

ザ・ホール戦



ついでに魔剣解放クエも消化して、残る職業はマスター職と海賊のみとなりました

海賊はversion3の手前まで放置しそうやなぁ………

ガートラントのキーエンブレム取るのがversion3の手前になりそうやし………

お話ガイドでやってるとそうなってまうんやろなぁ………

 

 

一通りのクエを終わらせたんで、やっとストへ………

メルサンディ村のストーリー、細かいところをキレイに忘れてました

ジャーミィーってザンクローネの耳やったとは………

メルサンディ村のボス戦↓

メルサンディ村ボス戦

これ、一番上のやつ、おそらくゴールドシャワーでトドメやったんやろなぁ

写真見たとき、ちょっとびっくりしました………

 

 

 

メルサンディ村のストが終わってお次はセレドの町へ………

これ、内容わかってるけど泣いちゃいました………

最後のダーマ神殿での再会のとき、目に涙溜まってました

後から、ストクリアする前にお墓とか、町の人ともっと話せば良かったなぁと思いました………

とりあえずボス戦↓

セレドボス戦

これ、スパのグランドクロスでフィニッシュっぽいなぁ………

魔剣の鎌がボスの足元に見えてるし………

スパがおいしいとこ持っていってること多いな………

 

 

とりあえず今回はここまで

今週中にversion2.1クリアせんと、先週の達人がこなせずに、今週分も逃してしまうので、急いでやってしまおうと思います

今週の達人はサブ垢の子達にはかなりありがたいお題(天地入りでラズバーン、で5個)なので必ずやりたいし………

 

 

今週の目標はversion2.1クリアして、達人を先週分と今週分をやること、かな?

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング