DQXを2.7垢でやってる姉さん女房の独り言

2.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

アスタルジア、全員顕現×4人終わらせました

 

 

一昨日、昨日とアスタルジアをやってました

目標は全員顕現とプレゼントアイテム全部交換です

一昨日(火曜)にお母ちゃんと長女

昨日(水曜)に三女を終わらせました

日曜に五女を終わらせてたので、残りは六女のみとなりました(次女、四女は旦那担当、息子達はスト進めてない)

 

 

日曜に五女でやったときは何もわからん状態に近かったので毎回脇道に入ってたので4時間位かかったのですが、

かけらが目的なんやったら脇道入る必要無いことに気付き、

お母ちゃんからは脇道に入らずに周回してました

それでも1人2時間~2時間20分程かかってました

 

 

自分も経験値が欲しかったのでカンストしてない職で行ってたのも影響してるかも………

お料理も元気玉も使わず、脇道にも入らずでも1周15万前後の経験値貰えるからカンストしてない職で行くのはアリやと思う

脇道に全部入ってたら30万位になるんかな?

ただ周回効率を求めるならパーティにあわせて職決めた方が良さそうやけど………

 

 

おかげでお母ちゃん、試練とあわせて竜術士、カンストしました

次女に全職カンスト抜かれるかと思ったけどなんとか間に合った………(次女、今週の試練終わって残り145万程でカンスト)

 

 

竜術士で行って一番キツかったんはキリンジな気がします

土属性低下させるために火炎ブレス使ったら即怒り状態になるから使えん……

メタキンは鎌の魂狩りがあるからそこまで相性悪くなかった感じ

 

 

お母ちゃん、長女、三女のかかった時間は……

お母ちゃん…2時間、7周、メタキン2回、キラキラ3回

長女…2時間15分、8周、メタキン1回、キラキラナシ

三女…2時間20分、8周、メタキン1回、キラキラナシ

 

 

パーティ構成は……

お母ちゃん…竜術士、アスバル、イルーシャ、シンイ

長女…(7周目まで)竜術士、アスバル、イルーシャ、シンイ・(8周目のみ)アスバルをユシュカに変更

三女…(7周目まで)竜術士、ヒューザ、エステラ、シンイ・(8周目のみ)デス、アスバル、ユシュカ、イルーシャ

 

 

7周したらサポ?のレベルがカンストしたので交代させました

キャンプで話したのはお母ちゃんがアスバルのみ、長女は

アスバルとユシュカ、三女はヒューザとアスバルにしました

 

7周全部同じキャラに話しかけて、プレゼントを好きなものだけを渡すと親密度が200越えるからそんな感じでやってました

 

 

お母ちゃんと長女はイルーシャとシンイの親密度を上げたいからずっと連れ回す方向で行こうかなと思ってます

自分回復職で行かんで済むし………

 

 

三女はヒューザの親密度を上げなアカンけど、様子見ながらかな?

とりあえずボイス切ってたらヒューザが居てもそこまで不快では無かったので………

全キャラレベルカンストさせたらまた連れてくかなぁ………

 

 

残ってる六女も三女と同じ感じでやるつもりです

きようさの為だけに………

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング