DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ゆる~く金策 6ヵ月でいくら貯まるか 第173回

 

 

昨日、パニガ行ったときのこと

お母ちゃんデスで行ったんですけど、

同じパーティー内に放置してるぽい奴が居てまして…

(攻撃せんし、範囲攻撃も避けんと2回死んで、いっこも動かん奴)

そんな奴蘇生するだけターンとMPの無駄やなぁと思い、

蘇生せず、放置してみました(よろいのきしも呼ばずで)

同じパーティー内にレンジャーの方もいらしたのですが、その方もそいつを放置

(意図解ってくれたんか回復をデスに任せてたのかは知らんけど…)

多分、戦闘時間の2/3位死んでたんちゃうかな?

修練買ってたみたいやけど、ザマァみろ

戦闘終わった後、なんか言おうとしてたぽいけど、

発言する前にその場から離れました

 

最近放置する奴結構居てる気がします

途中離席(宅配が来たとか)で戻ってきたら「戦闘に戻ります」とか言えば蘇生したけど、

そんなんも無かったしね

放置したらペナルティーで何分間マッチングできませんとかなれば良いのに…

 

 

昨日のキラマラは2回でした

結果はこちら

どうのこうせき…5+4

フォレース鉱石…5+4

コットン草…4+4

シルク草…7+7

かがやきそう…14+14

妖精の綿花…3+6

星光の糸…4+1

おうごんのかけら…3+5

ハズレ青箱…1+1

サバンナの水(サーバルスカイドロップ)…0+3

メタルのかけら(はぐれメタルドロップ)…0+1

時間は12分42秒、13分19秒

 

 

 

 

 

 

2回目散々やなぁ…

サーバルスカイに当たったとき、盗み金策のままにしてたから

遊び人口笛吹きました…

1匹増えただけで戦闘終了しましたが…

メッキーに入れ換えとけば良かった…

忘れてたわ…

 

 

 

 

 

 


オーブ金策のかかった時間は34分36秒でした

寝なアカン時間近づいてたので香水使いました

香水は良い感じに効果切れました

結果は…

各オーブ4、グリーンオーブ+5、イエローオーブ+3でした

 

 

 

 

 

高額オーブ祭り、ありがたい

さすがにこれは遊び人抜いて盗賊3枚+メッキーで行きました

やっぱ範囲攻撃少ないから時間かかってるなぁ

盗賊みんなツメやからなぁ…

 

 

 

 


魔因細胞はエピソードクリアの為、ゴーラ領でばくだんサーカス狩ってきました

自分魔剣で盗賊2枚+遊び人でやってみました

結果は…

ばくだんサーカス…142

メタル系…10前後

サンドフルーツ…85

炎魔の焼け石…11

ヘビーメタル…1

スライムゼリー…1

魔因細胞のかけら…13

宝珠…5

 

 

ハデスのタイミングがムズい…

ハデスで回復しようとして使用した後、

中々次を呼んでくれんから回復出来ん…

魔剣のハデスだけで回復して盗み金策するのは2垢以上じゃないとムズいんかなぁ…

2垢以上でも魔剣やる人がタイミング掴んでないとムズいしなぁ…

 

 

 

 

 

ロスターやなら…

次女と次男のロスター、旦那がアクセのやつはやってくれました

タロットだけが残ってる感じ…

手付かずが4人居てるからやらんと…

来週日曜までやけど、できたら今週中に終わらせんとなぁ…

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング