DQXを1.7垢でやってる姉さん女房の独り言

1.7(?)垢でDQXをやってるアラフォー姉さん女房 パートタイマー勤務


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

ゆる~く金策 6ヵ月でいくら貯まるか 第117回

 

 

昨日はいっぱい週課した気がします

息子達は残ってるのは試練とピラ(次男)のみ

四女は週課終了(魔界行ってないからエピソードとかもなし)

 

珍しく邪神もやりました

旦那が次女で行きたいとのことでお付き合いを…

1、2を2人とサポでクリアしました

今回は2の条件がクリアできたんでお付き合いを…

うちのサポ、基本鎌ばっかりなので…

自分達を借りてる都合上、

長女が回復としてデス(お母ちゃん)を借りてるので、棍僧侶でクリア

長女が魔剣で行ったら1回全滅したんで

回復の枚数増やしたら(デス×2、僧侶)クリア出来ました

お父ちゃんはジェムでクリアしたらしい

 

 

昨日のキラマラは2回でした

結果はこちら

どうのこうせき…5+7

フォレース鉱石…7(青箱1)+5

コットン草…5+4

シルク草…4+3

かがやきそう…10+18

妖精の綿花…5+5

星光の糸…8+2

おうごんのかけら…2+1

ハズレ青箱…1+1

サバンナの水(サーバルスカイドロップ)…6+1

時間は14分27秒、13分16秒

 

 

 

 

 

 

1回目がめっちゃ良かったけど2回目が…

平均したら普通位?

2回目のとき、青箱にたどり着くまでに2回も消えてしまいました…

2回目散々やな…

 

 

 

 

 


オーブ金策のかかった時間は40分44秒でした

1回やり直しが2種、2回やり直しが2種

結果は…

各オーブ4、イエローオーブ+3、パープルオーブ+3、ブルーオーブ+2でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エピソードクリアの為に魔因細胞はガウシア樹海でパンプキッズ強狩ってきました

まも+魔剣(ガンガン)、盗賊、デスで行きました

結果は…

パンプキッズ強…144

魔因細胞のかけら…6

まりょくの土…72

カオスベリー…6

宝珠…2

 

 

 

 

遊び人で行ったときよりもめっちゃ楽

パンプキッズ強狩るの4回目なんですけど(遊び人2回、まも2回)、

まもで行った方が40匹位多いです

そりゃダブル呼びあるし、火力あるし当たり前なんですけど…

でも、経験値だけで言うたら遊び人の方が得なはず…

そこそこ強いモンスターの魔因細胞はまものが良さげですね

 

 

 

 

 

 

 

仕事場でいつもラジオがかかってるのですが、

今日は徳永英明さんの「夢を信じて」がかかってました

めっちゃ懐かしい…

アニメDRAGON QUESTのエンディング曲(1990年)やったんですけど、

またあのアニメ見たくなりました

小学生やったんでストーリーとかはほぼ覚えてないんですけど、

たぶんドラクエ3がモチーフなのかな?

魔法使いと戦士が居てたし…

モコモコの職業はよぉわからんかったけど…

 

女戦士に憧れてました

もしかしたらエロい格好で強い女が好きな原点かも…

(原点もしかしたらCAT'S EYEかなぁ…)

DRAGON BALLでは金髪ランチさんが好きです

Zでは18号かなぁ……エロさ足らんけど…

 

 

 

 

 

このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。 (C) ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング